2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

低炭水化物ダイエット、その⑤

ちょっと危機だった、この1日。 やたら食べ物のことが、頭をうずまいて・・・。なので、おやつに豆乳ヨーグルトを食べてみたが、体重は増えませんでした。体が糖分を欲しがっているような。でも体内はすっきりしているような。思えば低インシュリンダイエッ…

低炭水化物ダイエット、その④

「ダイエットの友」として、最近欠かせない食品は、 ★味つきめかぶ−そのまま食べる ★もずく酢−そのまま食べる ★調整豆乳−紅茶に入れて。牛乳より低脂肪&腹もちがよい!? ★玄米−1日80グラム ★キムチ−キムチ鍋に ★粉かんてん−飲み物に入れる。こぶ茶と相性…

低炭水化物ダイエット、その③

相変わらず低炭水化物ダイエットは続けております。しかし仕事が忙しくて夕食が遅かったり、パーティに行ってギネスビールをたくさん飲んだりして、1キロ増えてしまいました。 低炭水化物で腹減った状況の友は、植物性たんぱく質ですが、とうふがあまり好き…

ここ10年の海外携帯事情

イギリスで携帯には苦労したんで、以後積極的に使いやすいようにと、いろいろ考えてみた。それを1年くらい前から書いたもの。↓ <1995−2004年、海外で携帯電話を使ってみて> イギリスで携帯を使い始めて、約10年。 最初はロンドンのKDDでレンタルした。…

マリさんライヴ

2月9日、私がちょうどニュージーランド出張の日で行けないのだが、友人のミュージシャン、福原まりさんのピアノソロのライブが、渋谷であります。詳しい事は ホームページで! http://marifukuhara.com 告知ページ http://www.netlaputa.ne.jp/~bonjour/2005…

プチ断食、その後

昨夜は復食だった。これがプチ断食のカギだそうで、ここで大量に食べてしまうとリバウンドする。心配だったが、あっさりめの惣菜を少しずつ、いろいろな種類を買ってきて少しずつ食べていたら、少量でおなかがいっぱいになった。いつも買っている煮物の油揚…

プチ断食

このブログのタイトルとはまったく関係ないが、ダイエットにはまっているので、それを。 ふと思い立って、「週末プチ断食」をしてみた。私はフリーランスなので週末やる必要もなく、月曜日に決行。日曜の夜は、最近のいつもの夕食(炭水化物抜き)で、月曜日…

低炭水化物ダイエット

昨年のイギリス行き以来体重が増加気味なので、ダイエットをすることにした。今回は低炭水化物ダイエットというものだ。前回の低インシュリンダイエットで15キロほど減量したので、今回の効果もたのしみにしているのだが、けっこう難しい。というのも、炭…

海外携帯

2月のはじめからニュージーランド出張が決まったので、海外携帯(機種はノキアでSIMロックとSIMフリーの2台、SIMカードはモベルとヴァージンモバイル)、どれを使おうか? イギリスでは使えないが、ニュージーランドでは日本で使っているauのグローバルパ…

おすすめセール品

1月7日のセール初日、意外に出足がにぶかったのと、打ち合わせが入ったため、13時頃ひきあげてしまいました。いらしてくださった方、ジェオグラフィカに私がいなくて申し訳ありませんでした。 さて、うちのおすすめセール品を、ご紹介。 ↑耐熱ガラスのティ…

セールのおしらせ

1月7日より、目黒通り「ジェオグラフィカ」内で、セールをおこないます。7日当日は夕方まで、ワタクシ小関もおりますので、お声をかけてくださいね! だいたい30〜70%OFFの予定です。http://www.geographica.jp/

鴨川シーワールド

元日から、千葉の友人の別荘に来ている。のんびり〜とした雰囲気。海も近いので、散歩に出かけたり、今年からは自動車の運転を7年ぶりくらいに再開するので、その練習をしたり。そんな中、お天気もよいので、子供の頃から行ってみたいと思っていた「鴨川シ…