2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

私は今日で仕事納めです。世間もそんな感じですね。 写真は、11月に久しぶりに訪れたコベント・ガーデンのアップルマーケットです。大きな玉はいつもあるわけでなくて、クリスマス用の飾りです。 今年は12月が忙しくて、年賀状とクリスマスカードがわりにお…

クリスマス

きのうはイギリスから友人がやってきたので、なぜか豚しゃぶ、そしてチキンとケーキを食べました。 イギリスでは本日が正餐なので、今日もごちそう食べちゃおうかな〜。写真はストラトフォード・アポン・エイボンのティーハウス。1940年年代の雰囲気にしてい…

NHK文化センター、今年の教室終わりました

先週の金曜日と土曜日、NHK文化センターの秋講座の最終回が終わりました。 イギリスで買ってきたアールグレイとレディグレイの紅茶のテイスティングと、季節にあわせてクリスマスプディングを食べていただきました。 お話としては、11月に行ってきたイギリス…

電子書籍、発売中

そういえばまだ暑い頃に契約書がうんたらかんたら〜、と言ってきた本、電子書籍になってましたわ。 でも自分ではまだ読んでません。キンドル持ってないしな〜。 http://densho.kodansha.co.jp/books/detail.html?jdcn=0621723800100011000S

イギリスで買ったもの

帰ってきて1週間たちました。時差ぼけも夏より軽めで、あっというまに日本で仕事まみれです。 イギリスで私物として買ってきたものをご紹介します。どうして私物かというと、売り物としては、いさかか価格が高くなりすぎてしまうので。 ひとつは、カップケー…