2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

函館のアンティークショップ

友人がアンティークショップをオープンしたので、開店お祝いに行ってきました。場所は函館「LONGWALK(ロングウォーク)」さんです。 入ってすぐのコーナーには、アンティークだけでなく、イギリスの雑貨も販売しています。私はイギリスのエコ・バッグを買い…

電子書籍、できました!

春から取りかかっていた、私の初の電子書籍、できました! うれしい!!! まさか自分の本のアプリがあるなんて・・・。 アイフォン・ユーザーしか見ることができないんですが、 ぜひ、持っている方は、ごらんくださいね! App Store で小関由美のイギリスを…

東京国際ブックフェアに参加しま〜す

この土日は、ちょっとひとだんらく。 出版業界の片隅におりまして、約28年。初めて電子書籍を作りました。もちろん私ひとりではできないんですが、旧知の方よりお声をかけていただきまして、いろいろな方々の手を借りて、完成しました。さまざまな手続きを…

ジェオグラフィカの講座、終わりました

きのう、ジェオグラフィカにておこなった「ローズ香る手作りハーブティー」の講座、終了しました。きてくださったみなさま、どうもありがとうございました。ハーブティーを作る講座は、初めておこなってみたのですが、みなさまに楽しんでいただけたようで、…

今回のイギリス行きは その2

10日間ずっと、レンタカーを借りて、イギリス国内をひとりで、ぐるぐるしていました。ヒースロー空港のHertzで借りたのですが、車をアップグレードしてくれていて、大きなステーションワゴンでした。運転しやすかったのですが、3日後にコッツウォルズ・ス…

今回のイギリス行きは

とてつもなく、忙しかったです。帰ってきてからも、忙しいです。 そんななか、先週土曜日にNHK文化センターの講座は、春期の最終回でした。サイレントオークション、きちんと準備したつもりだったのですが、生徒さんにご迷惑をおかけしました。すいません。…

「ローズが香る手作りハーブティー」講座のおしらせ

私がアンティークを委託販売している東京・目黒通りにて来週、ワンディレッスンをやらせていただきます。 ウエルカムティーには、私がイギリスで買ってきた、日本で未発売のローズティーを。 ご興味のある方、ぜひご参加をお待ちしています。・・・・・・・・・・・・・・・…

ヴァージンのコラム、UPしてます

ヴァージンアトランティック航空で連載中のWebコラム「小関由美のイギリスを食べよう!」UPしました。今回はイギリスで人気のオーガニック・ショップが東京・表参道に出店。ぜひお読みくださいね。http://www.virginatlantic.co.jp/letsgouk/koseki/index.php

きのう帰国しました

きのう、イギリスより戻りました。 今回はハードスケジュールだったので、くたくたです。 でもいい取材、できたようです。結果はこれから反映されるんですが。 しばらく日本でも忙しいです。