2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスに来ています

22日からイギリスにきています。 23日からコッツウォルズで、今日はストークオントレント、ロンドンには2日ばかり滞在。取材続きの毎日&急ぎ旅でいろいろありますが、ご報告は6月2日の帰国後に。

ヴァージンアトランティックのイベント

きのう、東京・表参道にある「ヴァルカナイズ」にて、ヴァージンアトランティックのパーティがおこなわれました。6月から8月まで、ヴァルカナイズとヴァージンのコラボ・イベントにさきがけたものです。このイベントの期間中、私も7月14日にヴァルカナイ…

NHK文化センターのスパークリングティーパーティ

先週土曜日の5月14日、NHK文化センター横浜教室の講座「英国物語」でのスパークリングティーパーティを開催しました。場所は用賀にある「カフェ・クランペット」さん。駅からちょっと離れているのですが、いいお天気だったので、みなさんお散歩がてら、い…

オーラカイリーのペットボトル

ここんところ、イギリスのショッピング・サイトを見続けていたせいか、イギリスものが欲しくてたまりません。で、買ったのが、イギリスのバッグ・ブランドで有名な、「オーラ・カイリー」のプラスティック・ボトル。BRITAとのコラボらしいです。届いてみたら…

コメモラティブ

連休、いかがおすごしですか?私は仕事をしなくちゃと思いつつ、本を読んだりかたづけをしたり。思いのほか涼しいですね。イギリスのトワイニングから、ロイヤルウエディングの「コメモラティブ・ブレンド」が届きました。ホワイトティーに、ベルガモットとロ…