2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶の日イベント

11月1日は、「紅茶の日」だそうです。それを記念して11月2日に行われるイベントに参加することになりました。私はちょっとだけ、アンティークのお話をさせていただく予定。私の新刊『イギリスでお茶を』も、参加者にはプレゼントしていただけるそうです。…

英国特集

雑誌『GB』に続いて、『英国特集』も次の号が出たようですね。きのう、送られてきました。 こちらに私の10月12日ころ発売の新刊『イギリスでお茶を』のご案内を載せていただきました。 本の発売はもうちょっと先ですが、英国特集とあわせて、ご覧ください…

GB

今年の5月にロンドンへ行く前に書いた原稿が、来月発売の雑誌『GB』に掲載されます。もうどんなことを書いたかも忘れてしまい、おととい校正のチェックをしたら、けっこうまともなことを書いてるな〜、と自画自賛!?昨今のイギリスアンティークについてで…

イギリスのアンティークショップとアンティークセンター

本の仕事が先週でようやく、片がついた。あとは出版を待つばかり。10月12日頃発売予定です。 なのでやっと来月のアンティークツアーの詳細日程に、取り掛かることができるように。主にスコットランドとヨークで、どこのアンティークショップとアンティーク…

天才ギタリスト

私が14歳のころ、なりたいものがふたつあって、ひとつは編集者、もうひとつはミュージシャンだった。13歳からギターを習って、どちらかといったら、その道で生きてみたいなあ〜とおもったのに、道をふさいだのは、夏の合宿と呼ばれる、ギターを習っている生…

ツアー催行決まりました

今年で5回目になるイギリス・アンティークツアーですが、お申し込みいただき、ありがとうございました。今年も催行することに。今、スコットランドでの綿密な予定を考えているところです。 なんだかあっという間ですね。こないだ帰ってきたような気もしてい…