2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症にはヨーグルト

という新聞記事を読んでから、せっせと食べてます。 今年は花粉症がひどく、明け方鼻がつまって目が覚めます。なんだかゆっくり眠ることもできず、疲れ気味。空気清浄機も買いました。これでぐっすり、とはいきませんが、ちょっとよくなりました。くしゃみの…

トルコ料理

土曜日は風が強く、寒い日でしたね〜。そんな夜、渋谷で友人たちとトルコ料理を食べました。 土曜日の夜だからか、お店は満員。http://ankara.jp/shopinfo/shopinfo.htmlというお店です。さっぱりとした食べやすく、おいしかったです。 私は前菜のフムスとナ…

■□■□ブルックボンドハウスにてイベントのおしらせ■□■□

■□「イギリスでたのしむ、おいしいティータイム□■ 英国紅茶教室として有名な銀座リプトンブルックボンドハウスにて、ワンディレッスンを行うことになりました。おいしい紅茶を飲みながら、イギリスのティーハウスやアンティーク、カントリーサイドの旅などに…

有隣堂、好評で終了しました〜。

1か月という、長いイベントが終わりました。 いろいろな方がお訪ねいただき、ありがとうございました! 駅の上というロケーションも、来ていただく立場としては、ありがたかったですね〜。 それに意外なものが売れたりして、アンティークのまた違う一面を見…

「英国ティー&ガーデンツアー」のおしらせ

主婦の友社『イギリスでお茶を』 の発売を記念して、 今年はアンティーク・ツアーのかわりに、 ティーハウスとガーデンをめぐるツアーを企画しました。 というのも昨年、本の撮影に訪れた5月はガーデンがとてもすばらしく、 ぜひこの季節にみなさんとティーハ…

ヨークシャーティーのテイスティング

今日のNHK文化センター横浜教室では、「テイラー・オブ・ハロゲイト」のヨークシャーティーの硬水用にブレンドされた紅茶を軟水と硬水で、軟水用ティーを軟水と硬水で入れたテイスティングをしてみました。基本的にイギリスは日本と違い、硬水がほとんどなの…

新商品を入荷 in 目黒有隣堂フェア

1月24日からはじまった本とアンティークのフェアに、新商品が登場! それらをちょっとご紹介させていただきますね。今月20日まで行われていますので、ぜひいらしてくださいね〜。 茶色いセットは、ホーンジィの「トーテム」。奥にある白や柄入りのお皿は…