2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK練馬光が丘で講座はじめます

毎日、お暑いですね。気がつけば8月もそろそろ終わろうというのに、いつまで続くんでしょう、この暑さ。 しかし暑くて仕事なんかやってらんない、PCが壊れる!などと怠ける理由にして、仕事さぼってます。さて、10月からまたNHKでの秋講座「英国物語…

今日から仕事開始

きのうまで、お盆休みでした。家でごろごろしたり、千葉の友人宅へ行ったり、 イギリスから一時帰国している友人とその子供と、品川のエプソン水族館に行ったりしました。千葉は、昨年より涼しかったです。夜はバーベキューでしたが、食べるよりもっぱら、飲…

イギリスを食べようupしました

ヴァージンアトランティック航空で連載中のコラム「イギリスを食べよう」をUPしました。今回はロンドンのホテルの話。http://www.virginatlantic.co.jp/letsgouk/koseki/お盆休みにそろそろ入りますが、いったいいつからいつまでが、正しいんでしょうね? …

iphone4買いました

7月のはじめに買いに行ったら、3か月待ちといわれ、それだったらいらないかと思ったのですが、仕事で必要となり、7月中旬に再度予約をしにいったら1,2か月待ちといわれたアイフォン4。結果、3週間くらいで届きました。 設定に2,3日かかりますが、…

Tetleyのパッケージ

毎日暑いですね。でも夏生まれのせいか、寒いより暑いほうが好きです。クーラーも好きだし。クーラーつけて昼寝は最高です。イギリス在住の友人が、一時帰国してます。おみやげにTetleyの紅茶をもらいました。いつのまにか、パッケージ変わってたんで…