2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県蒲郡市のイベントにて、紅茶をプレゼント

4月28日にフラワーガーデンはなぐみで行われる「オープニング記念イベント・特別カルチャー講座」の私の回にて、ユニリーバジャパン㈱さんより、リプトンティーバッグをご提供いただきました。先着50名様(午前の回、午後の回ともに)に無料でプレゼン…

ジェオグラフィカのイベントで、紅茶「DRURY」をプレゼント

私の本『イギリスでお茶を』に登場した、ロンドン有名ホテルのアフタヌーンティーでも使われているドゥルーリーの紅茶・試飲用(ピュアダージリンとピュアアッサム・各2ティーバッグ)を、日本の代理店コマチ食品さんのご好意により、5月6日に東京・目黒…

英国ティー&ガーデンツアー、催行決定!

今年5月26日からおこなわれる、私が企画したツアーの催行が本日決定しました。 いつも秋にアンティークツアーをやっていたのですが、季節のよいときにみなさんをぜひティーハウスやガーデンにお連れしたいと 思い、トップシーズンでホテル代も飛行機代も高…

NHK文化センター講座「英国物語」第一回

今日から新しい講座「英国物語」が、始まりました。 今までとはちょっと趣向を変えて、英国旅、アンティーク、英国紅茶、ガーデンについてお話します。今日はその第一回。英国旅についてお話しました。生徒さんは17名。ちょうどいい人数です。「テーマのあ…

シルバー”ラッキー”チャーム

イギリス・ヴィクトリア朝時代に流行したスターリング・シルバーのチャームです。通常はシルバーのブレスレットに、自分にちなんだものを数個選んで、身につけておまもりとしました。ヴィクトリア女王のチャームは、信頼をあらわず「十字架」、希望の「錨」…

映画「いつか晴れた日に」

いつか晴れた日に【日本語吹替版】 [VHS]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 1997/02/21メディア: VHS クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るずいぶん前に見た気がしていたんですが、同じエマ・トンプソン主演の「…

ゴールデンウイークのイベント・その2

4月7日オープンする愛知県蒲郡市の「フラワーガーデンはなぐみ」にて、オープニング記念イベントの特別カルチャー講座に参加することになりました。こちらは連休の初日です。参加費無料なので、お近くにお住まいの方、ぜひいらしてくださいね〜! <日時>…

ゴールデンウイークのイベント・その1

東京・目黒通りにあるジェオグラフィカのイベントに参加することになりました。連休の最終日なので、お気軽にいらしてくださいね! <イベント内容>ANTIQUE FAIR〜Travel on paiper GEOGRAPHICAではオープン3周年を記念して4/28(土)〜5/13(日)まで「旅」…