2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お、終わりました〜

イギリスから帰ってきて1か月。きのうでやっといろいろなお仕事がひと区切りつきました! 写真は、おととい行なった代官山ヒルサイドテラスでのイベント・セミナーで出されたプチ・スコーンとカップケーキとフルーツ。ほんとはもっときれいにピンクのクリー…

今週は忙しいなあ

原稿の締め切りがふたつあり、それがやっと終わったかと思いきや、明日とあさってにイベントが入っているので、今はその準備で画像探してたら、こんな写真が。 ロンドンのRulesのローストビーフです。とびきりのうまさ。キングオブローストビーフ。ああ、ま…

海の日に

世の中は3連休だそうで、学校も夏休みが始まったそうですね〜。私はフリーランサーらしく、関係なく仕事しています。何の仕事かというと、9月に発売する雑誌の原稿書きです。内容は、こないだ6月に取材に行ってきたシェイクスピアカントリーですね。イギ…

NHK文化センター最終回

有機コーディアル エルダーフラワー 500ml出版社/メーカー: ユウキ食品メディア: 食品&飲料購入: 16人 クリック: 80回この商品を含むブログ (9件) を見る先週の土曜日、ひさしぶりに横浜教室で春講座の最終回でした。 こないだイギリスで飲んでおいしかった…

代官山ヒルサイドテラスでのセミナーのおしらせ

今月は、イベント続きです。なかでもこのヒルサイドは初めておこなうので、ちょっとたのしみ。ヒルサイドパントリーさんが特別なお菓子を焼いてくださったり、私が夏用のお茶をご用意したりする予定です。本の販売もしますよ〜。ぜひご参加をお待ちしていま…

かわいいなぁ〜

これ、なんだかわかりますか? 先週の土曜日にジェオグラフィカでおこなれたトークショーに来てくださった、Mさんからのプレゼントなんです。正解はメジャーです。アンティークではこういった、飾りを入れたメジャーはいろいろとあり、マニアの間では人気者…