2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

昨日から取りかかっているんですが、どうやら来年までかかりそうです。 みなさま、よいお正月をお迎えください。

紅茶がうまい

去年はぜんぜん飲まなかったのに、今年の冬はとってもうまいです、紅茶。 毎日4、5杯飲んでいるのですが、朝はまずTetleyのJolly Ginger Mintから。これ、最近気に入ってます。 日本に売っていないのが、とっても残念。もうすぐなくなりそうなのに〜。体調…

英会話、再び

やっと時間ができつつあるので、英会話の勉強を復活しました。イギリスに住んでいたと言うと「じゃあ英語はペラペラですね〜」とよく言われますが、そんなことはありません。なんせ16年も前のこと。そのときは勉強嫌いの私も必死にやりましたが、忘れるも…

ひさしぶりのアンティーク教室

先月はニュージーランド出張のためお休みしたので、2か月ぶりのNHK文化センター・横浜教室。10月はイギリスにも行ったので、その両国のアンティークの話。が、来月ゲストに来ていただく木島タイヴァース由美子さんのお話をしていたらニュージーの話をする…

メールが・・・

たいてい朝起きて、メールチェックして返事書いたりしてから仕事、というのが私の毎朝の行動なのですが、きのうの朝は、どこからもメールが来ていませんでした。 「珍しい日もあるもんだな〜。ジャンクメールすら来ない日もあるんだ」とのんきにしていました…

やっと終わった!

9月の終わりから続いていた、もろもろの仕事、10月のイギリス出張に続いて、11月のニュージーランド取材&原稿、やっと昨日で、終わりました〜!まだまだ雑用&他にも仕事は残っていますが、今年の大きな仕事は、おおかた片付きました。なので今日は、…