2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランドへ

今日からニュージーランド行きです。 今回は買い付けと取材の下見です。ひさびさのNZ,季節は夏から秋へと変わる頃。日本よりは暖かいでしょう。4日に戻ります。

ヤキトリバー in プディングクラブ

コッツウォルズでプディングクラブを主催しているスリーウェイハウスホテルのオーナー、ジルとサイモンとごはんを食べました。彼らは東京と大阪でおこなわれたプディングクラブのイベントのために、来日しました。京都へ行きたがっていたので、プライベート…

エイミー・ワインハウス

ここのところ車を運転しながら、ラジオをずっと聴いているんですが、流れるたびにきにかかっていたこの曲「リハブ」。グラミー賞を取ったことで、だれが唄っていたのかわかりました、エイミー・ワインハウス。 クリスマスローズ展が終わり、やっと今日アルバ…

ありがとうございました

昨日で「クリスマスローズの世界展」終わりました。このブログを見て来ていただいた方、生徒さんなどなど、来てくださったみなさまがた、ありがとうございました! 春一番の吹く寒い中をいらしていただいて・・・。ひさびさのフェア出店はけっこう疲れました…

クリスマスローズの世界展、始まりました〜

昨日からいよいよ、池袋サンシャインシティにて「クリスマスローズの世界展」始まりました。 やっぱりアンティークはウチだけでしたが、いろいろな雑貨もあるので、そんなに浮いた感じでもありません。オープン前から行列で、入場するのにけっこう時間がかか…

次は、クリスマスローズの世界展

きのうでジェオグラフィカのイベントが終了しました。 と思ったら、今週22日金曜日から3日間、池袋・サンシャインシティでおこなわれる「クリスマスローズの世界展」に出店します。クリスマスローズなどの苗木、雑貨などが販売がメインなイベントです。 …

忙しい・・・

本の仕事が終わるはずだったのに、まだひっぱってます。この状況は今月末まで続きます・・・。その本の仕事が終わるはずだったので、入れた仕事も始まってます。22日から池袋サンシャインシティで開催される「クリスマスローズの世界展」出店のため、アン…

フラワリーバレンタインフェア初日です

私がアンティークを委託販売している目黒通りのジェオグラフィカにて、今日からフェアが始まりました。 写真は、昨日ディスプレイした様子です。うちの新着花柄アンティークも登場しています。 寒い日が続きますが、一足早く春を感じにいらしてくださいね! …

テーブルウエア・フェスティバル

へ行ってきました。 英国の陶器ブランド「スポード」さんが出店なさっているので、商談がてら出かけてみました。東京ドームはたくさんの人。それもほとんどが女性。昨年キルト展に来たときと同じ客筋を感じます。 会場ではスポードの広報の方とお会いしたの…

風邪ひき

どうもこの2,3日調子が悪いなと思ったら、風邪でした。昨日半日と、今日は午前中ゆっくり寝ていたせいか、よくなりました。みなさんも、お大事に。