2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷が食べたい!

アイスクリームとか、そんなにしょっちゅう食べるわけではないのですが、この暑さ。ここ数日、かき氷、それもお店のおいしいやつが食べたくてしょうがありません。 しかし原稿書きの最中なので、遊び気分で外出すると、帰ってきて仕事をしないことは、もう今…

英国ハーブストーリー講座終わりました

とてつもなく暑い中をおいでいただき、ありがとうございました!楽しい会となりました。 石畑さんにハーブのリースのデモンストレーションをしていただく予定でしたが、参加者が少人数だったので、急遽花材を揃えていただき、みなさんでミニハーブ・リースを…

明日のバナナブレッド

明日ジェオグラフィカでおこなう「英国ハーブストーリー」の準備に、バナナブレッドを焼きました。最近ではいちばんの出来かも?表面が焦げすぎかなと思ったのですが、黒糖を使ったせいか、香ばしくなりました。 ティーテイスティングがメインなのですが、そ…

ジェオグラフィカでのワンディ・レッスンのおしらせ

●タイトル:「英国ハーブ・ストーリー ハーブ・リースの作り方(デモンストレーション)と、ハーブ&アロマティックのティー・テイスティング」●内容: ハーブを、手軽に取り入れてみませんか? イギリスでは生活のすべてに、上手にハーブが活用されています…