2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日カルチャー「英国ティーハウスとアンティークのある暮らし」講座終わりました

4月26日に朝日カルチャー新宿教室でおこなわれた講座、無事に終了いたしました。おいでいただいたみなさま、ありがとうございました。 初めての教室だったので、話しなれた内容のはずなのに、ちょっと緊張。ふだんあまり緊張すること、ないんですが・・・。 …

ジェオグラフィカGW「アンティーク・マーケット」開催

今週土曜日から始まる、ジェオグラフィカの「アンティーク・マーケット」。 現在、商品を搬入中。ディスプレイはこれから。 小関由美のお店「ベベズアティークス」は、階段の下です。 ゴールデンウイーク、お時間のあるかたはぜひ! 5月1日、3日、5日は私も…

今年のゴールデン・ウイークは働きますよ〜。

私がアンティークを卸している英国アンティーク家具のショップ「ジェオグラフィカ」は、ゴールデンウイーク、アンティーク・マーケットになります! 私も5月1日は新刊記念トークショー(仙台「ハムステッド・ティールーム」のとびきりおいしいスコーン&いち…

NHK文化センター「英国物語」第一回終わりました

レギュラー講座全3回のNHK文化センター「英国物語」、きのう青山教室で、今日は横浜教室でおこないました。 いつもは写真を撮り忘れるのですが、このときは函館「ロングウォーク」のおいしいショートブレッドとフードスタイリスト・八木橋さんが作ってくだ…

函館蔦屋書店でのトークショー、終わりました

先週の土曜日と日曜日におこなわれた、蔦屋書店での新刊トークショー、おいでいただいたみなさま、お手伝いくださったみなさま、ありがとうございました。無事に終了しました。本をお買い上げくださったみなさまも、ありがとうございます。短い時間ではあり…

ヴァージンアトランティック航空のコラム、UPしました!

ヴァージンアトランティック航空のコラム「イギリスを食べよう!」をUPしました。私の新刊でもご紹介した高級ホテル「ザ・ゴーリング」のアフタヌーンティーです。本には書ききれなかったことなども、情報として盛り込んでおりますので、ぜひお読みください…

函館蔦屋書店で、出版記念のトークショーをおこないます。

友人のアンティークショップ「Longwalk」オーナーの西山裕子さんがオーガナイズしてくださった、イベントです。 お近くにお住まいの方、今週末函館へいらっしゃる方、参加費無料ですので、ぜひおこしください。 当日はすでに絶版になった私の書籍も販売予定…