2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パイバード、入荷しました

パイを作るときのイギリス・キッチングッズ「パイバード」限定3個入荷しました。3600円です。目黒通り「ジェオグラフィカ」で販売しておりますので、ぜひごらんくださいね!

イギリスのアールグレイ

夏になると、いちばん飲む紅茶はアールグレイのアイスティー。 もともとアイスじゃなくても、ホットでも飲んでいたし、イギリスに住んでいたときに、いちばん最初に好きになったのが、フォートナム&メイソンのアールグレイ。いちばん左のキャディーを持って…

最近のお気に入り

新しい仕事の打ち合わせなどで地味な仕事モードゆえ、こちらにてご報告できることがないのですが、最近の状況としては、1歩進んだかと思いきやちょっと待って!いや急いで!!と刻々と変化することも多く、先の日程が変化につぐ変化。以前だったら怒るor悲し…

毎日暑いですね

毎日なにかをしているんですが、あまりに暑くて気が遠くなりそうです。ということで、アイスティーとアイスクリームで、暑さをしのぐ日々。 写真のフォートナム&メイソンのグリーンティー&エルダーフラワーも、アイスティーにぴったりなのですが、今年はウ…

ヴァージンアトランティック航空の連載コラム

「イギリスを食べよう!」新しい記事をUPしました。 通常は2か月に1回のUPですが、5月の取材で新情報をたくさん仕入れたので、8月もUPします。 夏休みにイギリスへ行かれる方の、ご参考になるといいなあ。http://www.virginatlantic.co.jp/letsgouk/koseki/

ワンディ&ティーパーティの写真

NHKカルチャーの担当者さんが、先日のワンディレッスン&ティーパーティの画像を送ってくれました。どうもありがとうございます!私は準備やお話に夢中になって、いつも画像を撮り忘れてしまうので・・・。 佐倉マナーハウスの外観です。イギリスから建材を…

NHK夏のワンディ・レッスン&ティーパーティ終わりました!

おとといの土曜日おこなったNHKカルチャー「英国物語スペシャル」無事に終了致しました! 今回は、千葉県にある佐倉マナーハウスさんにて、アンティークセミナーとティーパーティをおこないました。 マナーハウスさんはアンティークの販売だけでなく、イギリ…