2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年のゴールデンウイーク

みなさまは何をして、楽しんでいらっしゃいますか? 私は仕事、そのあいまにちょいちょい、ふだん忙しくて会えない友達とゆっくり会ったり、片付けをしたりする予定。 ・・・・・ですが、きのうどこかへ急に行きたくなり(現実逃避と思われます)日帰りで行…

仙台はおいしい!

GWのアンティーク講座、多数のお申し込みありがとうございます。少人数で地味にやろうかなと思っていたので、びっくりしましたが、ひさしぶりにアンティークのお話に特化できるのは、楽しみです! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

仙台「ハムステッドティールーム」でのイベント終わりました。

週末の土日、仙台でのハムステッドティールームさん主催のトークショー&ジュビリーティーパーティー、無事に終わりました!お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。とくに日曜日は朝から雪がふり、交通状況も悪いなか、お越しいただいてありが…

仙台or東京でお会いしましょう

明日、あさっては、いよいよ仙台・ハムステッドティールームさんでトークショー&ジュビリーティーパーティです。今年のはじめから準備していたので、いよいよという感じです。楽しみだな〜。 写真は、最近ウチの売れすじ商品、アンティーク陶磁器のデザイン…

ゴールデンウイークにジェオグラフィカでアンティーク講座をやります

きのう、おとといと、NHK文化センター春講座が始まりました。 来月は帝国ホテルでのティパーティ、6月が最終回となります。初回は、英国ティーテイスティング。私が作ったバナナブレッド(作り方は私の本『英国アフタヌーンティー&お菓子』より)と一緒に、…

来週、仙台にてトークショーをやります!

イベントでお会いして、私の本にサインしているときに、少しお話だけだったのに、その紅茶に対する愛にびっくりして、さらに私が企画したイギリスのティーハウス・ツアーにご参加いただき、ツアー後におひとりでイギリスのティーハウスをめぐり、ホームタウ…

来週からのNHK講座で

NHK文化センターの春講座が来週から始まります。そのために現在、準備中なのですが、第一回の来週は、英国ティーテイスティングの予定。 でもお茶だけじゃつまんないと、お菓子を用意。じゃお菓子もテイスティングしちゃおうと、私のお得意バナナブレッドを…

ヴァージンアトランティック航空の連載コラム、UPしました

ヴァージンアトランティック航空の連載コラム「イギリスを食べよう!」をUPしました。今回は、エスニック・レストランについてです。http://www.virginatlantic.co.jp/letsgouk/koseki/