2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊発売記念トークショーのおしらせ

今度の新刊は、英国菓子研究家であり神奈川県湯河原で「ブリティッシュケーキハウス」を営む小沢祐子さんとの共著『英国アフタヌーンティー&お菓子』という、英国菓子のレシピーを中心とした内容で、私がこの夏訪れたティーハウスなどもご紹介しています。…

時間ができたらやりたかったことは

とてつもなく忙しかった、この夏。「時間ができたらまず、いちばんにやろう!」と思っていたのは、包丁とぎ。兼業主婦ですから、忙しくても毎日ごはん作りしてました。どうしようもなく時間がなくなると、総菜は強い味方ですが、毎日というわけにはいきませ…

すっかりごぶさたしておりまして

今月はじめには手が離れると思っていた新しい本の仕事、長引きまして、昨夜までかかりました。来月末に発売です。 今年はまったく夏がなかったですね。ええ、暑かったのは知っていますが、ほとんど家で作業に追われていました。 ほかの仕事がいろいろとたま…

お盆に入りましたね

世間は少し、ホリディムードになってきたような気がします。私は引き続き、仕事ですが〜。 本の仕事にかかりきりだったので、ひさびさにアンティーク仕事。 今年のアカデミー賞を受賞した「英国王のスピーチ」の主人公、ジョージ6世が第二次世界大戦の前に…

ひさびさのプライベート

春からずっとかかりきりだった、本の仕事がひとだんらくしました。まだ作業はいろいろ残っていますが、とりあえず大きな山は越したようです。 ということで、この週末はひさしぶりに遊びました。土曜日は友人宅でのワイン会に飛び入り参加、日曜日は、東京タ…

ヴァージンのコラム、UPしました

http://www.virginatlantic.co.jp/letsgouk/koseki/こないだのパーティの模様を書きました。 パーティ後のアンケートで、「トークショーのときに紹介したティーハウスの場所を知りたい」とご質問があったのですが、ちょうどそのティーハウスたちを紹介してい…