2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のアイスティー

今日は朝、大雨だったのに、午後から急に晴れてきました。 仕事がひと段落したので、昼寝&読書の毎日です。ここ数年、家ではアイスティーを作って、毎日1リットルくらい飲みますが、今年は紅茶をベースに、ミントティーなんかをまぜて、味にアクセントをつ…

イギリス・アンティーク原稿終わった〜

6月にイギリス取材したときの原稿、きのうでやっと終わりました。1週間くらいかかったかな〜。ひさしぶりにアンティークの原稿だったので、するすると楽しく書きました。 書籍やこうしたブログなどは、好きなだけ書いてもなんとかなりますが、ほとんどの雑…

ひさしぶりの友人と

ひさしぶりに会う友人と、ひさしぶりにカフェ・クランペットさんへ行ってきました。友人はチェルシーフワラーショーを見に、イギリスへ行ってきました。おみやげにガーデン用品と、私の好きなトワイニング・エブリディ。なんと160袋も入った大箱です。こんな…

2010NHK春季講座最終回

先週土曜日、ひさしぶりのNHK文化センターの講座で、ちょうど最終回でした。6月は私の都合で、お休みにしてしまったので、そのわずかなおわびと、イギリスのおみやげで、エルダーフラワーをみなさんに飲んでいただきました。これは、ニューアークでB&…

コレクターのB&B

旅の前半で泊まったニューアークから50分ほど行ったB&B。アンティークフェア開催の日だったんで、どこもあいておらず、ネットで探してやっとみつけました。なので詳細は泊まるまで知らなかったんですが。 ブルー&ホワイトで統一されたお部屋。スポード…

今回のイギリス行きは

食べ物取材と、ひさしぶりのアンティーク取材でした。取材じゃないと行かないお店ってあるんですが、いいお店ばかりを発見できて、ひさしぶりに新鮮でした。いい驚きがあり。写真は、初めて行ったリンカーンのアンティーク・フェア。初日に行かれず2日目だっ…

そういえば6月は

誕生日だったんですよ。25日。ジュリーやあややと一緒です。同じ人生を歩んでいるとは思えないけど、同じ星座占いを見ていると思うと、ちょっとおもしろいですね。おめでとうメールやプレゼント、どうもありがとうございました。自分ではその日仕事だった…