2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェオグラフィカで、英国ティーテイスティング講座やります

毎年おこなわれる、ジェオグラフィカのティー・イベント。 今年はおすすめの英国紅茶のティーテイスティングをおこないます。 紅茶を買うときって、パッケージで選んだりして、その後飲み残していたりしませんか?最初に試飲すると、最後まで飲みきって、そ…

ご無沙汰していた訳

ここ2週間ほどPCの接続が不安定で、ご迷惑をおかけしたかもしれません。 メールもつながらない状況が一時期ありまして、もし私からの返事がない場合は、再度、お送りいただきたいと思います。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。原因は新しく買…

英国物語スペシャル「英国アンティークの魅力」ワンディレッスンのおしらせ

レディのたしなみ Jewelry Lesson ―もっとジュエリーが好きになる、素敵なジュエリーコーディネート―作者: 青山櫻出版社/メーカー: 清流出版発売日: 2013/12/07メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見るアンティークと言えば、英…

最近何をしているかというと・・・

今年3月に出版する書籍の仕事が最終段階を迎える今月末の前に、アンティーク業やその他、やっておかねがならぬ作業をすすめています。 ひとつは、今月30日から三菱一号館美術館で始まるV&Aの特別展示のミュージアム・ショップで販売する商品の準備。うちが扱…

元日から・・・

1月1日に起きて、少しぼーっとして、今日はなにもしなくていいんだ〜、何をしようと思ったときに目に入ったのが、こちらのジグソーパズル。11月にいただいたのをダンナがひっくり返して、バラバラになってしまったものをずっとほっておいた。 これがかなり難…

あけまして、おめでとうございます

みなさま、年賀状をありがとうございました。今年はクリスマスカードをお送りする余裕もなく、原稿を書いていました。今年3月下旬に発売予定の、久しぶりの書籍用です。 年末にごちそうを買い込み、ほっとしたのでしょうか?ダンナの風邪が移ってまさに寝正…