2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス・アンティークツアー、パンフ完成!

今年で4回目になる、私が企画する英国アンティーク・ツアーのパンフレットが、やっと完成しました。 今年はイギリス最大、4000軒出店するNEWARKのアンティーク・フェアを訪れるだけでなく、このツアーでしか見ることのできない、ナショナルトラストの秘…

コリン・ファース『高慢と偏見』

この夏中かかった仕事がやっと終わったので、借りていたジェーン・オースティンの『高慢と偏見』見てみました。 『ブリジット・ジョーンズの日記』最初のは吹き替えで見たので気がつかなかったけれど、2作目を英語で見たとき「コリン・ファースって、なんて…

NHK文化センター柏教室

いつもは8月、教室は夏休みとしているのだが、6月に体調不良で休んでしまったため、今日はその振り替え。ウイリアム・モリスについてと、アール・ヌーボー、アール・デコについて話をする。なかでもスージー・クーパーについては、何十回と話したせいか、…

新商品、入荷!

イギリス製のアクセサリー、ピアスとネックレスを入荷しました。 アンティークではありませんが、自然石などを使った、 夏らしい色あいのものです。ジェオグラフィカにて販売しておりますので、ぜひご覧くださいね!

『英国特集』

昨年創刊した雑誌『英国特集』。一号目はyahoo!の雑誌通販で売り上げ第一位になり、二号目のアフタヌーンティーの特集号は、ほとんど完売だそうです。私も本屋さんへ買いに行ったら「売り切れです」と言われました。 三号目はアンティーク特集だそうで、7月…