2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

今週はなんだか仕事がはかどらぬまま、仕事おさめとなりました。 終わらなかったものは、来年に持ち越しです。 今年もバタバタとしていましたが、明日からお休みです。 私は久しぶりに京都へ小旅行へ行ってきます。 みなさまもよいホリディをおすごしくださ…

NHK横浜教室「英国ホームティーパーティ」終わりました!

本日、NHK文化センター横浜教室のレギュラー教室「英国物語」でティーパーティを開催しました!今回は生徒のみなさんに盛り付けなどお手伝いいただき、イギリスで流行している前菜や、オーセンティックな家庭料理などを召し上がっていただきました。 写真手…

クリスマスティー、完売しました!

今年作った、私のオリジナルティーが完売したと、お茶を卸したティールームより連絡がありました。よかった〜!去年は、500g残ったと、聞いていたので。私のほうでも、今年はたくさん作ったつもりだったのですが、生徒さんたちにも好評で、お譲りしてい…

クリスマスティー、完売しました!

今年作った、私のオリジナルティーが完売したと、お茶を卸したティールームより連絡がありました。よかった〜!去年は、500g残ったと、聞いていたので。 私のほうでも、今年はたくさん作ったつもりだったのですが、生徒さんたちにも好評で、お譲りしてい…

久々のお菓子作り

イベント、教室、アンティーク納品、原稿書きなど、いろいろな仕事がひと段落したので、久しぶりにお菓子を焼いてみました。 きっかけは日本のスーパー「まいばすけっと」で、英国・ウエイトローズのシリアルを買ったこと。食べてみたら、私の好きなタイプで…

オールドホールのティーポットなど

クロネコに続き、ステンレスものをジェオグラフィカに納品してきました。オールドホールのティーポットやクリーマーなど。 オールドホールというのは、ステンレス業界のメジャー・ブランドで1950年代頃にデザインされました。機能性に優れていて、現在イギリ…