2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カジュアルクリームティーパーティー

きのうは雪! のちに雨になりましたが、そんな激寒な日に、ジェオグラフィカのイベント「カジュアル・クリームティーパーティ」をおこないました。来てくださったみなさま、どうもありがとうございました。中央にあるケーキスタンドには、パートリッジのビス…

ローズ・アフタヌーン・ティーパーティ

きのう25日には、ジェオグラフィカのメイン・イベントである依田弘子先生による「ローズ・アフタヌーン・ティーパーティ」がおこなわれました。 ロウレイズさんのバラの食器で、アフタヌーンティー・メニューを召し上がっていただきながら、ブレンドティーの…

ケイティ恩田さんのお教室に飛び入り参加

きのうジェオグラフィカであった、ケイティ恩田さんとニールズヤード・レメディズのお教室「植物のエネルギーと香りで癒されるひと時」のティータイムに急遽、参加させていただきました。 ケイティさんのご本で以前見たことのあるケーキ実物が登場したり、オ…

イベント期間中は、プレゼントあります

目黒通り・ジェオグラフィカでのイベントで、お伝え忘れていたことをいくつか。 ★ヴァージンアトランティック航空から、イベント期間中にお買い上げの方に、抽選でヴァージンオリジナル・グッズをプレゼント。非売品です。 ★「セント・ジェイムズ」というブ…

イベント「英国的生活術−ブリットライフ」始まりました〜

今日から目黒通りにある「ジェオグラフィカ」にて、英国生活術のイベントが始まりました。 本日はNHK文化センターのワンディレッスン「英国物語−アンティークスペシャル」もあり、風はちょっと冷たかったものの、お天気に恵まれ、たくさんのお客様がいら…

うれし〜!

今週21日からのイベント用に、商品をいろいろ取り寄せているのですが、そんな中、友人からの荷物のそこに、ラッピーの袋が! 函館にあるラッキーピエロというハンバーガーショップのものなんです〜。ここのは何を食べてもおいしく、函館に行ったら必ず寄り…

そうそう、ヴァージンのコラムをUPしました

お伝えするのを忘れてましたが、ヴァージンアトランティック航空のウエブサイト・コラム「イギリスへ行こう」シリーズの中の「イギリスを食べよう!」を連載しています。今月はじめにUPしましたので、ごらんください。 今回はお気に入りハーブティーについ…

カフェクランペットで、おいしいパーティ

きのう仲良くしている「銘茶をたのしむ会」の依田先生のパーティで、ちょこっとお話してきました。 パーティ会場は、東京・用賀にある「カフェ・クランペット」。このお店はネットで偶然みつけたんですが、クランペット好きとしては行かねばなるまい! とこな…

料理王国

雑誌『料理王国』に、原稿書きました。急な依頼だったんですが、あっというまに発売されますね〜。2008年度のトップティープレイス賞をとった、宮脇樹里さんについて書いてます。

イベント期間のワンディレッスン

2月21日からジェオグラフィカで始まるイベント「英国的生活−ブリットライフ」では、いろいろなワンディレッスンを開催!●中でも私がかかわっているのは、「銘茶を楽しむ会」主宰の依田弘子先生による、「ローズアフタヌーンティー」。 ローレイズのフレバ…

イベント「英国的生活術」のおしらせ

◆英国的生活術−Brit Life−◆ 私がアンティーク委託販売をしている、目黒通りにあるジェオグラフィカで、『英国的生活術』をテーマに開催致します。 ある意味質実剛健であり質素な一面を持つ本来のイギリス人の暮らしぶりなどを英国をよく知るスペシャ…