低炭水化物ダイエット、その③

 相変わらず低炭水化物ダイエットは続けております。しかし仕事が忙しくて夕食が遅かったり、パーティに行ってギネスビールをたくさん飲んだりして、1キロ増えてしまいました。
 低炭水化物で腹減った状況の友は、植物性たんぱく質ですが、とうふがあまり好きでない私が考えたメニューは、「キムチなべ」先日「笑っていいとも!」でタモリが「キムチなべには魚介、にぼしだしがあう」とのことだったんで、それをやってみたら、いや〜、とうふもうまいです。お好みですが、私は絹どうふのほうが好みでした。これで夕食、ごはんなしでもなんとかなってます。体重は増えても、体内でカプサイシンの助けを借りながら脂肪が燃えていることを願って・・・。