2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クロネコ大量入荷しました〜。ジェオグラフィカで販売しています

昨日、朝日カルチャーでの「英国アンティークの世界」講座、無事に終わりました。久々にアンティークのみで90分休憩なしにお話ししたら、とめどなくなりまして。初心者向けだったのに、ついついディープなほうに話がいきそうになるので、いろいろ寸止め!…

朝日カルチャー「英国アンティークの世界」講座のおしらせ

今週土曜日、11月29日土曜日13時〜14時半に、新宿の朝日カルチャーで、英国アンティークについて、お話させていただきます。 アンティークの上手な買い方、現地のマーケットなどについて、初心者にもわかりやすくお話する予定です。まだお席があるよ…

「ダウントンアビーを熱く語ろう!」青山教室での講座、終わりました!

連休の最後、きのうはNHK文化センター青山教室にて「ダウントンアビーを熱く語ろう!」講座でした。シーズン2放送直前ですので、ネタバレ禁止で主にシーズン1のお話を、講師のみなさんにお話しいただきました。 ご参加いただいた80名のみなさま、先生方…

朝日カルチャー、英国アンティーク教室のおしらせ

今月29日に、新宿の朝日カルチャーにて、英国アンティーク教室をおこないます。アンティークのみ1時間半お話するのは、ひさしぶりのこと。 上手なアンティークの買い方、イギリスのアンティーク・マーケット情報など、お話させていただきます。

朝日カルチャー、アンティーク教室のおしらせ

きのうは、アンティーク・ショップ「ジェオグラフィカ」の2階にあるレストラン「イル・レヴァンテ」にて、ランチ・ティーパーティを行いました。 おとといはとても寒く、雨も降りましたが、きのうはお天気もよく、少し暖かくてよかったです!デザートには、…

ダウントンアビー講座、先日終わりました。

今年8月に第一回をおこなって大好評だったため、先日、11月9日に第二回「ダウントンアビーを熱く語ろう!」をNHK文化センター横浜教室でおこないました。55名もの方にお集まりいただき、まさに熱い内容となりました。 今回初めて講師にお迎えしたのが、C…

イギリスより戻っております

すっかり更新が遅くなり、申し訳ありません。 先月21日から30日まで、イギリスへ行ってきました。驚いたことに、日本よりイギリスのほうが暖かく(私が行くまではずっと雨だったそうですが)帰国後も日本のほうが寒いので、風邪をひいてダウンしておりました…