2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の私

ブログも1回しか書かないで、私はいったい何をしてたんでしょうか?予定表を見てみたら、月曜日は吉祥寺のハーブ展に行って、水曜日は英語の勉強、木曜日が打ち合わせで、金曜日にアンティークの出荷、土曜日はアメリカから来た友人と、1年ぶりに恵比寿で飲…

GWにジェオグラフィカで、アンティークの話をします

みなさんは、ゴールデンウイークの予定、もうお決まりですか? 私は最終日の6日に、ジェオグラフィカでアンティークの話をします。いつもの基本的なお話から、そして今回はちょっと変わったアンティークのお話もさせていただきたいと、考えています。みなさ…

吉祥寺東急にて

お友達の坂下さんが、きのうから吉祥寺東急のハーブ展に、出店しています。ボタニカルアートやアンティークのかわいいカードなどがたくさん販売されています。今日はきのうとうって変わって暖かくなりそうな。お近くの方やご興味ある方、ぜひお出かけくださ…

私もちょこっと参加してます

コッツウォルズ&ロンドンのマーケットめぐり (地球の歩き方GEM STONE)作者: 地球の歩き方編集室出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/04/18メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見るきのう出版社に行って、いただ…

テスコエクスプレス

イギリスのスーパーマーケット、テスコのコンビ二版「テスコエクスプレス」が日本上陸です。情報としてはやや古いです。私が先週行ったところなので。 ショッピングバッグまでテスコ、レシートもテスコと書いてあり、びっくり。でも先日イギリスより友人が帰…

NHKカルチャー始まりました

さくらの花吹雪の中、横浜のNHK文化センターの教室始まりました。 今日はおすすめティーハウスとアンティークについて。途中脱線して、イギリスで大流行の回転すしの話などなど。 今回から30分遅い、10時半からの始まりにしました。せっかくの週末、30分…

満席です

明日から始まるNHK文化センター横浜教室の講座「英国物語」は、おかげさまで満席になりました。ご参加いただくみなさま、ありがとうございます。来月はブランチ・ティーパーティですので、お忘れなく! さて満席といえば、こちらも満席でした。ファーシー…

目黒川の桜

写真はきのうの状態です。目黒通りから中目黒方面の桜です。さかりはちょっとすぎて、散りかけですね。先週末が見ごろだったかもしれませんが、暖かくなってきたので、お花見にはちょうどいいです。

木島タイヴァース由美子さんのトークショー、大盛況でした

きのう、ジェオグラフィカでおこなわれた由美子さんのトークショーは満員御礼、大盛況で、いらしてくださったみなさん、ありがとうございました。 お話もとてもおもしろく&興味深いもので、さすが長年イギリスに滞在してらした方ならではのお話だな〜と。 …

DVD「フォーサイト家」

小説「大聖堂」にはまったと思ったら、今度はDVDです。イギリス歴史つながり。こちらはメロドラマがストーリーの主軸なのですが、それ以外に見るべきものあり。けっこう長いですが、2日くらいで見ちゃいました。でもスタッフォードシャー・フィギュアがテ…

すみれ〜

神代植物園できのうからおこなわれているすみれ展へ行ってきました。 詳しくは、ご一緒した坂下さんのブログを見ていただきたいんですが、http://blog.botanyeye.com/ 可憐な花から、春を感じましたよ。交配で、いろいろな種類があるんですね。 こうして、ひ…