2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスより戻りました

本日、イギリスより戻りました。 ちょうど季節はクリスマスシーズン。いろいろなツリーがありましたよ。写真のこちらは、コベントガーデンのマーケット前。昼も来たのですが、やっぱりイルミネーションが映えるのは夜ですね。 週末はゆっくりと休んで、来週…

行ってきます!

明日からイギリスです。 直前まで取材のアポイントに追われましたが、どうやらなんとかなりました。イギリス在住取材チームの友人たちのおかげです。 今回は、雑誌&書籍取材、アンティークの買い付け、ツアーとまたもや盛りだくさん。 ツアーはきのう、旅行…

鎌倉「桑の谷」にて、NHK横浜教室を

ku-fu-rinの土屋さんが丹精こめられた「桑の谷農園」のあずまやで、NHK横浜教室「英国物語」のイベントをおこないました。 イギリスで買ってきた、ハーブティーのテイスティングとアンティークの話を少し。 おみやげには、無農薬のレモンやローズマリー、ロ…

紅茶の日にアフタヌーンティーパーティを

きのうは、目白のフォーシーズンズ・ホテルで、NHK文化センター青山教室の講座「英国物語」のイベント・ディ。ご参加いただいたみなさんと、アフタヌーンティー・ランチをいただきました。くしくも11月1日は、紅茶の日。メニューは秋の食材を取り入れたもの…