2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌「Bon Chic」

BonChic VOL.6―優雅さと洗練と。アンティークの魅力を暮らしに (別冊PLUS1 LIVING)作者: 主婦の友社出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2012/03/29メディア: ムック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログを見る本日発売された雑誌「Bon Chic」で、…

サッチャーの映画見ました

映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」を見ました。 個人的には私がイギリスに滞在して1989年の頃にサッチャーが行ったビックバン制作や1950年代のイギリスの歴史などに興味があったけれど、流れはメリル・ストリープの映画になってました。

エインズレイのコラム

エインズレイというイギリスの陶磁器会社のウエブサイトで、コラムを書かせていただいてまして、それがUPしました。第二回は本に関する裏話的なことです。ご興味ある方は、ぜひごらんくださいね。http://aynsley-onlineshop.net/html/newpage.html?code=20

ありがとうございました!

3月20日に仙台「ハムステッドティールーム」でおこなったイベントには、たくさんの方々がいらしてくださり、ありがとうございました。 おかげさまで盛会で、あっというまの楽しいひとときでした。 これを機会に定例のイベントにしたいと思いますので、ま…

NHK文化センター「英国物語」のおしらせ

今年も春の講座募集の季節がやってまいりました。 初めて、講座内で実習をおこないますので、より生徒のみなさんと楽しく お話できるかな?と思っております。 ティーパーティは、日本で手に入らないものも、用意する予定です。 ご興味のある方は、ぜひお待…

映画「シャーロック・ホームズ」

ちょっと時間ができたので、映画「シャーロック・ホームズ−シャドウゲーム」を見てきました。今回は舞台がヨーロッパ各地なので、ロンドンの古い町並みがちょっとしかでないのが残念だったけれど、おもしろかったです!スマイソンの手帳など、イギリス好きに…

ロンドンのレストラン・メニュー

昨年11月に取材へ行った、ロンドンのレストランメニューたち。買えないものだけに、いただいたら大切にコレクション。たまにひっぱりだして、眺めたりしています。 けれど値段のチェックをしていて思ったこと。かの国も不況なんですね〜。 £7.99とか、…

はまぐりびな

去年は忙しさのあまり、飾るのを忘れてしまったのですが、今年はひっぱりだしました。ハマグリの中にすべてはいる、小さなおひなさまです。