2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

今日が私の仕事おさめです。 原稿仕事はきのう、今日は銀行や税務署などに行ってきました。 明日からきっとPCは1週間近く開かないことでしょう。 みなさま、よいお年をお迎えください。

ChaTeaさんにお邪魔してきました

図説 英国ティーカップの歴史 ---紅茶でよみとくイギリス史 (ふくろうの本/世界の文化)作者: Cha Tea 紅茶教室出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2012/05/23メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る紅茶のすべ…

クリスマスプレゼント!

きのう届いたんですが、東京・富ヶ谷にあるかわいいクッキー屋さんのものです。NHKカルチャーの生徒さんから、いただきました。 どうもありがとうございます!ここまでかわいいと、まさにもったいなくて、食べられないですね〜。でもきっと当日、食べちゃう…

今年のイベント&講座がすべて終わりました

先週の木曜日、12月13日にイギリス館でのクリスマスティー講座、15日にNHKカルチャーでの講座「英国物語」の秋期最終回が終わりました。これで今年すべてのイベントや講座が終わりました! 11月からなにかとイベント続きだったので、ひとだんらく。 先生業は…

ジェオグラフィカでのクリスマスティー講座終わりました!

12月11日におこなわれた依田弘子先生による「クリスマスティーを作ろう!」講座が、無事に終わりました。ご参加いただいた方、ありがとうございました。 自分が講師のときには、写真撮影をしているひまがないのですが、今回は企画兼進行兼依田先生のアシスタ…

クリスマスイベント、まっさかりです。

今週はクリスマス・イベントまっさかりです。 おとといは、ジェオグラフィカにて、依田先生とクリスマスティーの講座、今日はイギリス館にて、クリスマスティーのデモンストレーションです。 土曜日は、NHKカルチャーの講座の最終回。少し、イギリスのクリス…

ヴァージンアトランティック航空の連載コラム、UPしました。

2か月に一度書いておりますコラムです。今回は紅茶について。http://www.virginatlantic.co.jp/letsgouk/koseki/

もう来年の告知です。2月2日、木島タイヴァース由美子さんの特別講座

イギリス在住の木島タイヴァース由美子さんが、一時帰国されるので、NHKカルチャー横浜教室にて、特別講座をしていただくことになりました。 もちろん私も企画&司会&トークショーで参加いたしますので、由美子さんファンはぜひ、ご参加を!・・・・・・・…