2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスのアンティークをニュージーランドで

ニュージーランドへ初めて行ったのは、4年前。近畿日本ツーリストのOさんから「イギリスで、アンティークツアーをやりませんか?」と電話をいただいたのが、始まりでした。イギリスではすでに他の旅行代理店さんでやっているので、とお断りをしようと思っ…

海外携帯+モバイルPC=スマートフォン?

昨年12月に発売された、シャープ製ウィルコム通信のW−ZERO3、こういうのを待ってたんだ!と思いました。しかしまだ外国では、台湾とタイでしか使うことができません。 それに伴って、ちょっと考え直してみたんですが、ただでさえイギリス&ニュージ…

トライフル

きのうは英国政府観光庁にて、木島タイヴァース由美子さんを囲むお話会&新年会がありました。そこに私の友人が最近始めたお店の商品、トライフルを持ってきてくださいました。トライフルとは「ささやかなもの」という意味のイギリスのデザートです。スポン…

由美子さんのスペシャルレッスン

友人の木島タイヴァース由美子さんがイギリスより一時帰国なさっているので、NHK文化センター横浜教室にて、お話していただくことになりました。本日はスペシャルのワンデイレッスン。教室が満員になるほど、たくさんのみなさまがお集まりくださいました…

風邪をひきました

おとといの夜、寝ようとしたらくしゃみと鼻水がとまらなくなり、急にのどが痛くなりました。安眠できずに起きたら、風邪。大事な仕事がすぐひかえているので、病院へ。熱もあることが判明。どうりで頭がぼんやりしたり、痛かったりしたはずです。のどの痛み…

シャーロック・ホームズ

12月に借りて、お正月に見ようと思っていたのにぜんぜん見ることができなかったので、この休みにやっと見ました。NHK-BSで何度も何度も見たし、全部見ているはずだったのに。けっこう忘れているもんですね。日がある明るいうちより、暗くなってきてちょっ…

今年もよろしくお願いします

みなさま、お正月はいかがおすごしでしたか? 私はぼーっとしているあいだに、体重のみが増加していました・・・。 毎年恒例のダイエット開始、今日が初日となりました。→うちの干支、ボンゾードッグです。