2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のイギリスツアー、催行決定となりました!

今年の春から告知している、私が企画&同行する11月の英国ツアーですが、早くも催行が決定しました。今まででいちばん早いかも!普通は1か月前くらいですからね〜。少人数のグループ・ツアーで、のんびりとおこないたいと思います。 もう少し、募集しており…

読書の秋?

この連休、たまっていた掃除と本の片付けができました。 夏からやりたかったのですが、クーラーのない部屋での作業。涼しくなってきたから、ちょうどできました〜。書斎の床がやっと見えるようになって、うれしい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

ただいま、準備中

10月の教室、11月のイギリス出張とツアー来年3月に出版する本のため、現在はいろいろと準備中です。写真は、このあいだ行ったロンドン・マーリボン駅構内にある「パティスリー・バレリー」。以前はPAULだったのに。最近イギリスのチェーン店競争が激しいです…

この夏おせわになりました

ここ数日、やっと涼しくなってきました。 今日はひさしぶりに、30度を超えるそうですが。この夏お世話になった、ローレイズのアイスティーです。クリームダウンすることなく、きれいに水出し紅茶を作ることができます。ほんのりフレーバーがついているのも、…

2013年NHKカルチャー秋講座のおしらせ

早くも、秋の講座の募集開始が始まりました。NHK担当者から連絡があり、すでにお申し込みもいただいているそうなので、ご参加検討中の方は、お早めにお問い合わせ&お申し込みをよろしくお願いします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

大阪・うめだ阪急英国フェアでお会いしましょう!

11月の英国ツアー説明会にご参加いただいたみなさま、お暑い中をいらしていただき、ありがとうございました!ツアーへのご参加をお待ちしております!! 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。9月に入って、忙しくなってきました…

明日はツアー説明会!

もう9月ですね〜。雲はやや秋めいてきたものの、先週末は36℃、本日は33℃になりそうです。 忙しくてここんとこご無沙汰だった、私が企画して同行する英国ツアー。3年ぶりに朝日旅行さんでおこなうことになりました。 明日はツアー説明会。説明会って、実は初…