2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英国イベントのおしらせ

ブリティッシュ・エアウェイズと英国観光庁は3月1日と2日に、英国への観光客を世界的に誘致する活動の一環として、東京ミッドタウンのキャノピー・スクエアでイベント「The Big British Invite 英国へようこそ」を開催するそうです。 会場にはバッキンガム宮…

カジュアルティーパーティの写真

ブログでお願いした、先週のイベントのお写真をいただきました!ありがとうございます、池田さん。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 高橋愛先生。 4月から英国料理のお教室が始まるそうです! 高橋先生に、イートンメスを作…

イートンメス

先日、ジェオグラフィカのイベントで高橋愛先生が作ってくださった「イートンメス」がおいしかったので、また食べたくなりました! ただ1時間以上オーブンで焼くので、うちの年寄りオーブンではムリ。買ってくるのもめんどうだったので、冷蔵庫にあったメレ…

カジュアルティーパーティ、終わりました!

きのうジェオグラフィカで行なわれた「英国ティーテイスティング&カジュアルティーパーティ」無事に終了しました!ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。 食べ物はたくさん用意したつもりだったのですが、お昼どきだったこともあり、あっとい…

ジェオグラフィカでの「あったか紅茶フェア」と講座のお知らせ

2月から恒例となっている紅茶のフェアがジェオグラフィカで始まりました! 紅茶イベントを2月21日にやらせていただきますので、ご参加をお待ちしております。 http://www.geographica.jp/event/2013tea/ 英国紅茶もご用意。 パートリッジは王室御用達。 モビ…

函館でのイベント

2月11日に函館でおこなわれた英国菓子とローズティーのイベントが無事に終わりました!ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。 今回は、有名フードスタイリストの八木橋こずえさんと、函館のアンティークショップ・ロングウォークのオーナー、…

ヴァージンのコラム、UPしました

あさってから函館です。おかげさまで満席以上、キャンセル待ちも出ているようです。とっても寒いと思われますが、ご参加いただく方々、ありがとうございます。楽しい会にしますね!今、準備中です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

英国物語スペシャル、終わりました!

先週の土曜日、NHKカルチャー横浜教室でおこなわれた「英国物語スペシャル」は、無事に終了しました。木島タイヴァース由美子さんを講師にお招きして、英国のスペシャリストとして、いろいろ貴重なお話をおうかがいできました。個別質問タイムを作る予定…