2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての展示即売会、無事に終了しました。

きのうで3日おこなったKotomiジュエリーの展示即売会、終了いたしました。Kotomiジュエリーを扱って5,6年たつと思いますが、Kotomiジュエリーのコレクターである人気手芸家・笹尾多恵先生のバックアップがあって、初めて展示即売会をおこないました。 思…

横浜・ミツティーさんでお話しさせていただきました。

きのうは、横浜・石川町にあるティールーム、ミツティーさんにてお話をさせていただきました。先月仕入れてきたアンティーク&ヴィンテージのトリオを実際にお使いいただき、イギリスの陶磁器やアンティークのお話をさせていただきました。ご参加くださった…

中央区民カレッジでお話ししてきました。

おととい、11月24日に「イギリスシニアの豊かなライフスタイル 〜ティータイム、アンティーク、ガーデニング、ウォーキング」と題して、中央区主催のセミナーでお話ししてきました。 いつもアンティークや紅茶など、モノに対して話すことが多いのですが…

Kotomiジュエリーの展示即売会・2日目

きのうは小雨まじりのお寒い中、展示即売会に多くのお客様においでいただき、ありがとうございました。 ご一緒に運営している笹尾多恵先生が、ジュエリーが見にくいかも?ときのうはコレクションのランプをお持ちくださいました。ディスプレイも初日とちょっ…

ありがとうございました!&展示即売会状況

先週金曜日におこないました、Kotomiジュエリーの展示即売会においでいただいたみなさま、ありがとうございました。 UPがすっかり遅くなってしまいましたが、会場ではこんな感じで、展示販売をしておりました〜。 ジュエリーのあいまにクロネコが転がってい…

Kotomiジュエリーの展示即売会、明日からです!

いよいよ明日から、Kotomiジュエリーの初展示会です。 以前、アンティークの展示即売会をしたのは、10年近く前じゃなかったかな?そのときは、だんだん緊張してきて、前日ともなれば胃が痛くなったり。 今回は、とっても楽しみで、準備しながらワクワクして…

横浜、ミツティーさんで11月26日に、お話させていただきます。

11月26日に、横浜にあるミツティーさんで、アンティークとイギリスのティーハウスのお話をさせていただきます。 まだお席があるそうなので、ご興味のある方は、ご参加お待ちしております。http://plaza.rakuten.co.jp/mitsuteashop/diary/201510310000/?scid…

いずれもすばらしかった、ベイクオフのお菓子たちにお礼を

先週木曜日、ロンドンより戻りました。帰国後すぐにいろいろな仕事があり、あっというまに現実です〜。滞在中は、秋のイギリスをゆっくり楽しむことができました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きのうは佐倉マナー…

Bake off のお菓子たち