2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急の英国フェアで販売するもの その2

あと1週間となりました、阪急うめだ本店の英国フェア。 まだまだ、ぎりぎりまで準備しております。 というわけで、英国フェアで販売するものたちをさらに、ご紹介。 ぜひ本物を見に、来週から始まる英国フェアへいらしてくださいね! ブリキのキャニスターで…

きのうから

先週10℃近く気温が下がったこともあり、きのうから紅茶も温かいものへと変わりました。いや、アイスティーもまだ、日中は飲んでますが。写真は、今月はじめにアメリカから弟が一時帰国したときにもらった、プラスティックのマグカップです。今日初めて使っ…

英国フェア2010スペシャルイベントのおしらせ

こないだからお知らせしている、大阪うめだ阪急での英国フェアですが、 スペシャルイベントとして、昨年はやらなかったトークショーを開催します。私も土日の2日ほど、お話させていただきます。 コッツウォルズのこと、アンティークのこと、ティーハウスのこ…

英国展プレイベント・トークショー

きのうは、うめだ阪急の英国展・プレイベントのトークショーのために、大阪へ日帰りしてきました。 来ていただいた方、ありがとうございました。阪急の営業で、英国展の品を直接イギリスで買い付けてきた桑原さんとのトークショーだったのですが、いつもふた…

阪急英国展で販売する商品

ちょっと涼しくなってきたと思ったら、今日はやや暑いですね。 毎日コツコツと、原稿を書いたり、商品を出してきて整理したり、地道に働いております。連休も返上です。明日は大阪にて、英国展のプレイベント・トークショーです。写真と共に、今年ウチが販売…

スチュワード麻子さんのトークショーのおしらせ

「紅茶研究家・スチュワード麻子さん&小関由美 トークショー」英国在住で、ロンドンにて紅茶教室を主宰し、本や雑誌でも大活躍のスチュワード麻子さんが、10月に発売予定の新刊「英国スタイルで楽しむ紅茶」の出版を記念し、英国アンティーク研究家&ライ…

阪急「英国展」に出店します

10月6日から始まる大阪・うめだ阪急の英国展に、ベベズアンティークス&小関由美で、出店することになりました。 今年のテーマはコッツウォルズということなので、写真のようにコテージウエアの陶器やら、それ以外にもティーウエアやいろいろ、うちの商品…

Bon Chicに書いています

BonChic VOL.3―アンティークと暮らす豊かな時間 (別冊PLUS1 LIVING)作者: 主婦の友社出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2010/09/03メディア: ムック購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (3件) を見るまだまだ暑いですね。雲はやや、秋模様になっ…

NHK横浜、秋講座のおしらせ

今日から9月だってのに、ぜんぜん秋らしい気分になりません。 まだアイスやら、冷たいものがうれしいですね。今、夕方の16時半ですが、33℃あるそうです。そんなさなかに、秋、10月からの講座のおしらせです。 NHK横浜ランドマークタワー教室の告知も…