11月11日、大阪で「英国貴族のテーブル」講座のおしらせ

9月の英国フェア、展示会、10月のNHK定期講座から、イギリス出張と、怒涛の2か月。ブログもお休みとなってしまいましたが・・・。
先週末イギリスより戻り、さっそくイギリス満載の講座でお話いたします。大阪で大評判の紅茶教室、スミティー先生のS*StyleTEAが主催してくださいました。この講座のために、マナーハウスやハンプトンコート宮殿などを巡ってきました。

ロイヤルやイギリスのテーブルセッティングなどについて、画像をお見せしつつ、お話します。といってもテーブルマナーのような堅苦しいものではなく、カジュアルなイギリス文化史といった内容です。


当日お出しする、イギリスで買ってきたお菓子は・・・。
ロンドンの本店、フォートナム&メイソンの「キングジョージプディング」は昔ながらの製法でスウェット(牛の脂)を使ったクリスマス・プディング
同じくフォートナム&メイソンのクリスマスチョコレートは、小さな小さなショッピングバッグに入っていました。オーナメントにもなりそう。
「モーニングクレセント」のステイシーさんに特別にお願いして作ってもらったミンスパイもご用意。
お茶はフォートナム&メイソン量り売りのスタッフに相談したら、王道?「ロイヤルブレンド」をすすめられました。

買ってきたばかりの、英国アンティークも販売いたします。

もうちょっとお席があるそうなので、ぜひご参加をお待ちしております〜〜。
お申込みは、↓こちらからお願いします。

「英国貴族のテーブル〜マナーハウスから
アンティーク」講座✨

日時:11月11日(土)
1回目:11時〜13時
2回目:14時半〜16時半

レッスン代金:8500円

お申し込みはこちらから
よろしくお願いします↓
info.sstyletea@gmail.com

*キャンセルポリシー
3日前 代金100%

恐れいりますが、よろしくお願いいたします。