2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオに出ます

きのう録音しました。放送局:東京FM(80.0MHz) 番組名:Saturday Goes On(サタデー・ゴーズ・オン)土曜日5:00〜7:00 パーソナリティ:菊地浬(きくち・かいり) 番組コンセプト:週末をアクティブに楽しむ人のためのプログラム。 ニュース、交通情報…

途中経過

いつになく、忙しくしております。 来月、イギリスへ取材に行くためのアポイントや取材先探し、急ぎの日本での買いつけ仕事と、夏に出す初の電子書籍と、秋に出す、紙の書籍の進行などなど、ほかにもいろいろあるんですが、7days a week,つまり休みなく働い…

今日で最終回

カフェ・クランペットさんにいただいた、夏みかんのマーマレード、今日の朝で最後のひとすくいとなってしまいました。大切にいつもは半分くらいにしか塗らないのですが、今日はたっぷりと。バターではなく、クリームチーズとあわせています。ここのところ、こ…

銀みがき

仙台でティールームをはじめた友人にたのまれて、買い付けをしています。まずはうちにあったものや、知人のお店で買ってきたカトラリーを買い付けました。きれいに磨いてからお送りしようと思ったのですが、銀器みがきは以前、だんなの仕事だったのでひさし…

今年は堪能、お花見の日々

今年はちょうど週末に満開だったので、お花見を堪能しました。違うメンバーと計4回。最高記録かも。 そしてまた、染み入るんですよね、こんなときでも、桜は変わらず、きれいに咲いてるなあって。 節電でちょうちんに電気はつきません。自粛のため、人手は…

中目黒のお花見がてら、お訪ねを

うちが扱っているエインズレイ社のカジュアルライン、カミーユとデイジーチェーン、私もプライベートで使っているほど気に入っているので、今月1日からリニューアルオープンした中目黒のお店「ku-fu-rin」さんにて、販売していただいてます。 同じ目黒川でも…

「イギリスを食べよう!」UPしました

今日、ヴァージンアトランティック航空のWebコラム「イギリスを食べよう!」をUPしました。写真は、東京・目白のフォーシーズンズホテル。見事な桜ですね。今日はまだこんなに咲いてないとは思いますが、今週末くらいには満開となるかも? 記事は、私の好…