2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新商品、入荷!

クリスマスに向けて、新商品をジェオグラフィカにディスプレイしました。今回は、おもしろいものがけっこう手に入りましたよ〜。今回写真でご紹介したもの以外にも、いろいろあります。ぜひお店で、実物を見てくださいね! 手前はカールトンウエアのシリーズ…

英国大使館のサイト

に、たべものエッセイを書きました〜。よかったら、見てくださいね!http://www.ukfood.jp/sub/essay/esy_02.html

パッションのある味、求む

来年の1月、目黒有隣堂さんでやっていただくフェアのために、Tさんと店内を下見。そのあとランチへ出かけたのだが、目黒アトレ2に入っているイタリアンのお店。店内は明るく、そして安く、本格的な窯で焼かれたピッツア。おいしい、おいしいのだが、なんだ…

リプトン紅茶100周年

はずむ時間を、紅茶から。―Enjoy Tea Time Book作者: リプトンおいしい楽しい紅茶推進チーム出版社/メーカー: 旭屋出版発売日: 2006/10/01メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る今年は、リプトン紅茶が日本に輸入されて100年…

NHK横浜教室&イギリスを知る会

NHK横浜ランドマークタワー教室の秋の講座、第一回目。 最近朝6時半に起きているので、ゆったりと準備。荷物は送ってしまったので、いつになく荷物も軽く、のんびりと出かける。 9時半に到着して、紅茶を入れてくださるティーインストラクターの依田先生と…

イギリス①と②のあいだ

「スコットランドの写真データがなくなった」とこの日記に書いたら、アンティークツアーにご参加いただいたSさんから、お写真をいただきました。どうもありがとうございます。なので、ここでご紹介させていただきます。 スコットランド城。ツアー参加者の後…

お申し込みありがとうございました!

ヴァージンアトランティック航空のサイトに、コラムを書かせていただいているのだが、それを記念してヴァージンのメルマガで、私の本のプレゼントをしたところ、なんと300名ものご応募いただきました。当選者は5名(5冊)なのに、こんなにも沢山のご応…

昼も夜も

今日は珍しく忙しい。 お昼は、「紅茶の日」を記念しての、横浜「イギリス館」にてパーティに参加。少しお話をさせていただき、みなさんのおみやげに持ってかえっていただく、私の本にサイン。サイン会のようにずらりとお並びになったので、少々プレッシャー…

今回のイギリス−その②

今回のツアー、スコットランドでみなさんをぜひお連れしたかったのが、ミッドランド。なかなかマイナーなエリアだが、「ヴィクトリアン・ヘリテイジ」−ヴィクトリア女王が愛したエリアである。まずは、現在でもロイヤル・ファミリーが別荘として使っている、…