2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいPCを買った理由は

ミッドウインター社のコーヒーポット。柄はウィスパーリンググラス。ラベンダー色が珍しくて、買ってみました。 アンティークのカタログ(花シリーズ)を作るために、NEWPCを買いました。 というのも今までのPCで映像データをいじっていると、調子が…

英国アンティーク・ツアーのおしらせ

今年で6回目となったアンティーク・ツアーですが、アーディングレーにひさびさに行くことにしました。 それ以外にもコッツウォルズのとびっきりなアンティーク・センターやアンティーク・ショップを訪ねる予定です。 ご興味のある方はぜひ、↓にある詳しい情報…

暑いですね〜

とあたりまえのことを書いたのも、昨年の夏は暑かったっけ?どうだった?と日記を読み返してみたのですが、書いてなかったので・・・。たしか6月にロンドンから帰ってきたら、寒かったロンドンとうって変わって湿気と暑さがひどく、体調不良で初めて、教室…

昭和の味をもとめて

今年のお盆は仕事もあり、遠くへはいかないことにしました。でもダンナが休みで近所の飲食店も休みなもんで、毎食ご飯を作るのはイヤだから、近場のいつも行かないところへ行ってみようということに。 私たち夫婦は最近、新しい味や今話題のレストランなど平…

エアコン設定30度

ものすごく暑がりで、かつて自宅のエアコンは店舗用のものをつけ、夏場の電気代を10万円以上も払っていたことがあります。 なので今のうちに引っ越したときも、なるべく大きめの家庭用のエアコンを選びました。これが、冷える冷える。私が暑がりじゃなくな…

9月の教室

9月2日からまた目黒・ジェオグラフィカにて、教室が始まります。 2日の第一回は友人のティーインストラクター・依田弘子先生をお招きして、おいしい紅茶の入れ方のデモンストレーションをしていただきます。紅茶は、ヨークシャーティー。そのほかにもアイス…