2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス行きの日程表

を作成中なんですが、例年にもまして、今回は地方の取材を自分で日程決めたり、ロンドンで別件取材のインタビューいれたり、地方にレンタカーで買い付けに行ったり、違う仕事を3つ4つ持ち込む予定なんで、ロンドンの友達と遊ぶひまもないくらい、忙しいで…

今年10月のツアー告知

を主催してくださっているパーパス・ジャパンさんのサイトで、募集内容がUPされました。詳細を知りたい方、予約(すでに私のお教室の生徒さんや、雑誌プラスワンリビングをごらんになった数名のお申し込みがあるとか!)や、お問い合わせなどはこちらまで、よ…

来月イギリスへ

また行きます。現在取材先と連絡を取りながら、スケジュール調整中。今回は雑誌の取材と買い付けとWebコラムの取材です。 行ったことのないエリアに行くので、今からワクワク。夜寝る前に「そうだ!あそこにも行こう」などと考え始めると、楽しくて眠れなく…

ウエストミンスターのパーキングメーター

ロンドンの中心地区であるウエストミンスターのコイン式パーキングメーターが廃止となり、取り外されたそうです。原因はコインの盗難のようです。このメーターには泣かされたな〜。というのも、ロンドンでは東京にある路上のパーキングメーターと違い、地区…

ブランチ・ティーパーティー

NHK文化センター横浜教室の2回目は、東京・用賀にある「カフェ・クランペット」さんにて、カジュアルなブランチ・ティーパーティをおこないました。 オーナーシェフ・杉本さんのご好意でいろいろなお料理とデザートをご用意いただき、おみやげにはスコーンまで!…

すいません!

「ホームページから送ったメールが、戻ってきてしまった」とご指摘があり、調べてみたら、ホームページ用のメールアドレスであるyahoo!は、4か月以内に送受信しないと、使用不能になるそうです。もっぱら受信用に使っていたので、気がつきませんでした。 何…

きのうの続き

きのうの講座はちょっと変わったアンティークについていろいろお話する予定だったんですが、ウエルカムティーを6種類暗い用意してみなさんに選んでいただいたりしたので、お茶の話で盛り上がり、アンティークの話は講座後に盛り上がり、終わったのがなんと4…

ジェオグラフィカでの講座

GWの最終日、けっこう強い雨の中をいらしてくださったみなさん、ありがとうございました。今回は教室というよりも、サロン風にアンティークについてお話したかったのですが、私としてはとてもたのしくお話させていただきました。 お茶もいろいろご用意したの…

プラスワンリビング最新号

PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2009/05/07メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るみなさんはGWをいかがおすごしですか? 私は都内をちまちましたり、部屋の…

映画『ある公爵夫人の生涯』

ずっと見たいと思っていた映画を、今日やっと見てきました。知らなかったけど、5月1日は映画の日だったんですね。1000円だったので、ちょっと得した気分。イギリス好きのあいだで「いいよ」と評判だったこの映画、私もチャッツワースに何度か行ってい…