2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「羊のショーン」

来年出す本の打ち合わせをしていた担当編集者のSさんに、NHKで放映していた「羊のショーン」のことを聞きました。「ウォレスとグルミット」と同じ人が作った、クレイアニメーションだとか。コッツウォルズで生ひつじをたっぷり見てきたので、見たーイ!と思…

DVD『マナーハウス』

最近はまってしまったもの、それはイギリスのテレビ番組がDVDになった「マナーハウス」。マナーハウスという領主のお屋敷を舞台に、一般から選ばれた人々が、ご主人様とメイドや執事など召使の二手にわかれ、3か月一緒に暮らすというもの。エドワード朝の暮…

誕生日なんです

44年前の今日、生まれました。 とくに祝い事が好きでないので、なにかをするというのはないんですが。 とりあえず、今夜うちに来た友達には言いました。 沢田研二も、同じ誕生日です。

目黒・ジェオグラフィカでのお教室のおしらせ

5月にご好評いただいた目黒通り・ジェオグラフィカでのお教室が、また今度6月24日・日曜日に行われます。 内容は、「イギリスの暮らしとアンティーク」。イギリスの最新事情とアンティークについて、お話します。 詳細は↓から。 みなさまのご参加、お待…

祝! 重版

昨年の10月に出した私の本『イギリスでお茶を』(主婦の友社)が、重版になりました〜! 重版とは初版といわれる最初に印刷した分が全部売れたので、次を印刷するということです。今回は初版1万2000部と、いつもよりちょっと多めだったので、重版がか…

イギリス携帯について

今回一眼レフデジカメを買ったせいか写真をとりまくり、イギリスでメモリーカードがたりなくなり、あわてて購入したほどでした。なので写真の整理にしばし、時間がかかっております。そのへんのUPはもう少し、お待ちください。 さて、今回はイギリス行き前日…

帰国いたしました

本日、イギリスより戻りました。 今回もまた、取材と買い付けとツアーがあったので、てんこもりな内容でした。 写真もたくさん撮ったので、少しずつUPしていきますね!