2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ「ビューティフル?」ランドレット

時差ぼけは、きのうで終わったようです。長かった。しかしそれとともに、風邪も治ったような。今回のロンドン滞在では、ひさしぶりにランドレットを使いました。いわゆるコインランドリーです。 アールズコートの駅近くのホテルに1泊したので、そのときに。…

帰ってます

先週金曜日に、ロンドンより戻りました。 前半はとても寒く風邪をひき、後半はやや夏らしい日差しで、やっと半そでを着ました。 しかし日本はいきなり32度!湿気もすごい。今回泊まったロンドンの東側には、新しい駅もできてました。アンダーグラウンド(…

明日からイギリスです

いよいよ明日からイギリスです。 今年は「夏と冬が同時にきてる」と言われているそうで、30℃を超える日があったり、とても寒い日が続くこともあるそうで、荷造りに悩んでいます。 前半は地方での買いつけ、中盤はロンドンで取材、後半はコッツウォルズで取…

おいしいアイスティー!

つい10日ほど前に発売された、「セント・ジェームズ」のアールグレイ・アイスティーです。ペットボトルに入ったアイスティーって、甘すぎたり、香料がきつかったりしてなかなかおいしいものがないんですが、これは!濃すぎないし、お砂糖も少しだけ入ってい…

アンティーク整理中

イベントが終わったので、こないだ買い付けてきたものや、在庫品の整理などを現在、やっております。これは、ヴィクトリア女王のコロネーション、別名コメモラティブとも呼ばれる、戴冠式グッズのガラス製飾り皿。うちの商品の中でも、いちばん古いものです。…

コラム「イギリスを食べよう」と公開講座のおしらせ

今日から6月ですね。梅雨もありますが、けっこうこの季節が好きです。自分の誕生日があるからでしょうか。去年から私の誕生日は、マイケルの命日となってしまいました。さて、3月に行ったときに取材したヴァージンアトランティック航空のコラム「イギリスを…