低炭水化物ダイエット、その⑤

ちょっと危機だった、この1日。
やたら食べ物のことが、頭をうずまいて・・・。なので、おやつに豆乳ヨーグルトを食べてみたが、体重は増えませんでした。体が糖分を欲しがっているような。でも体内はすっきりしているような。思えば低インシュリンダイエットを3年前にやって15キロ減、けれど去年10キロリバウンド、去年は思うがままに、いろいろ食べていたなあ。現在マイナス3キロ。こうなると太るのが惜しくなってきた。ニュージーランド出張でも気をつけよう。

<本日の食事>
8時半:しょうが紅茶、青汁(レモン汁入り)
11時半:ロールキャベツ(とうふ、玄米、ぶたひきにく入り)1個、玄米50グラム
17時:自家製こんにゃくチップス、めかぶ、おから、ロールキャベツ
けっこう夜、おなかいっぱいなほど食べたが、体重は増えなかった。食べるものを選ぶのと食べる時間によって、おなかいっぱいにしても増えないのかもしれない。うれしい。