2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「レッド」見てきました

やっとエンジンかかってきたみたいで、今年初動の仕事がバタバタと準備始まってきました。忙しい毎日です。 そんな中、ダンナに誘われて映画見てきました。もろにハリウッド・ムービー。私としてはエリザベス二世をやった、ヘレン・ミレンが出ていたので。 …

うちのアンティーク商品

今日はいろいろと用事があって、午前と午後、2回も「ジェオグラフィカ」に行ってきました。 ジェオグラフィカは、目黒通りにあるアンティークショップです。 家具がメインなのですが、私を含め、 小物を扱うディーラーが商品を委託販売しています。 アンテ…

やっと読み終わった!

大聖堂 BOXセット (ソフトバンク文庫)作者: ケン・フォレット,矢野浩三郎出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/12/21メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見る大聖堂 果てしなき世界 BOXセット (ソフト…

そうそう、今年は年女です

年賀状を見ていて、そういえば今年はうさぎ年、年女だったなと気がつきました。 外国に干支はないですが、イギリスのクリスマス用切手もいろいろとあり、友人から送られてきたのは、ウォレスとグルミットのグルミットがクリスマスプディング?を持っています…

今年もよろしくお願いします

きのうからと思っていたんですが、今日から仕事初めとなりました。 お年賀状くださったみなさま、ありがとうございます。写真は、うちの玄関。ロンドンの友人に鏡餅を送ろうとしたところ、手違いで到着が遅くなったため、別のものを送り、ウチに飾ることにし…