2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊出版記念、朝日カルチャーセンター講座のおしらせ

4月26日に、朝日カルチャーセンター新宿教室にて、新刊出版記念の講座をやらせていただくことになりました。 ご参加をお待ちしています。講座内容:イギリスは何度訪れても、汲めども尽きない興味深い国です。住んでみてわかるその良さや、ツーリストとして…

新刊『英国ティーハウスとアンティークのある暮らし』発売されました!

英国 ティーハウスとアンティークのある暮らし作者: 小関由美出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2014/03/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るきのう、私の新刊が発売されました! 友人たちより、本屋さんに並んでいた、買ったなどなど…

NHK文化センター「英国物語」講座のおしらせ

今年も春の講座募集の季節がやってまいりました。 今回、青山教室では5月にシャングリラ東京でのアフタヌーンティー・パーティを、横浜教室では6月に英国式ティーパーティを開催いたします。 ご興味のある方は、ぜひお待ちしております。・・・・・・・・・…

Mia鈴木さんの英国ソーシャルマナー講座のおしらせ

イギリス在住のアンティークやイギリス文化研究家のMia鈴木さんが、東京と大阪で講座を開催されるそうですよ! 詳しくは、Miaさんのブログをごらんくださいね。http://ameblo.jp/eikokuantiques/entry-11787672152.html

新刊、できつつあります!

英国 ティーハウスとアンティークのある暮らし作者: 小関由美出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2014/03/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るまだ見本が届いていないのですが、早くもアマゾンでは予約を開始したようです。 3月20日発売…

るるぶロンドン2014できました!

るるぶロンドン (るるぶ情報版海外)出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2014/02/26メディア: ムックこの商品を含むブログを見る昨年11月に取材へ行き、年末から今年1月にかけてやっていた仕事『るるぶロンドン2014』が発売されました。 …

今年の花粉症対策

やっと今月発売予定の、本の作業が終わりました。 終わった直後は、晴ればれとするかというと、それが逆なんです。あれでよかったのか???と後悔すること、しきり。でもそれが自分の実力なんだと、あきらめることにしています。 しばらくして、できた本を…