2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎えください

毎年恒例、イギリスから、阪急英国フェア担当のHさん力作のフェアDVD,カレンダーが届きました。そういえば、10月にダウントンアビーのお話をさせていただきました〜。 今年も1年、みなさまありがとうございました。おかげさまで、忙しい1年でした。…

NHK文化センター秋期最終回

12月18日、19日はNHK文化センター「英国物語」講座の最終回でした。特別講師に葛西知子先生をお迎えして、英国陶器「スポード」のお話をしていただきました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました! セミナー後は、スポード「ブルーイ…

自家製ペーパーバッグ

先日、ご近所でワークショップがあったので、新聞紙でペーパーバッグを作ってみました。外側は、こないだロンドンで買ってきたポスターです。古い印刷物をコラージュしたもの。内側は新聞なので、かなりの強度があります。最初はひとつ作るのに1時間以上か…

今月のNHK文化センター「英国物語」ティーパーティ・メニュー

今月18日と19日におこなうNHK文化センター青山・横浜教室は、特別講師をお招きして、英国陶器・スポードのお話をしていただきます。そのあとは、クリスマス・テイストを取り入れたティーパーティをおこないます。今考えているメニューは・・・。☆プレスタの…

今月のNHK文化センター「英国物語」ティーパーティ・メニュー

今月18日と19日におこなうNHK文化センター青山・横浜教室は、特別講師をお招きして、英国陶器・スポードのお話をしていただきます。 そのあとは、クリスマス・テイストを取り入れたティーパーティをおこないます。今考えているメニューは・・・。 ☆プレスタ…

ドーセットティーのアンバサダーになりました。

このたびドーセットティーのアンバサダーというのに任命されまして・・・。その紅茶がイギリスより届きました。来年、いずれかのイベントや教室にて、お出ししますね。お楽しみに!

12月のNHK文化センター・生徒募集のおしらせ

NHK文化センター秋期の定期講座「英国物語」は、通常3回受講ですが、今月だけ、特別講師に葛西知子さんをお招きして、英国陶磁器・スポードのお話をしていただくため、この回のみのご参加が可能です。 セミナー後にはスポードをお使いいただいたティーパーテ…