2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス本とアンティーク・フェア初日

JR目黒駅のアトレにある有隣堂で始まった、私の本とアンティーク雑貨のフェア、今日が初日です。私の本を買ってくださった方には、ヴァージンアトランティック航空さんから、ノベルティのプレゼントもあります! (先着順ですので、お早めに!)私は常時おり…

イギリス・ブック&アンティークフェア in 有隣堂目黒店

来週の24日から1か月間、JR目黒駅アトレ1にある書店・有隣堂にて、『イギリスでお茶を』の発売を記念して、本とアンティークのフェアを開催することになりました。 今まで出版した私の本(ふだんはあまり本屋さんにないものも、勢ぞろいします!)や、Bebe…

おいしいスコーンの日々

先週から今週にかけて、おいしいスコーンに縁のある日々。●「イングルサイドカフェ」のスコーン三重県の青蓮寺湖のほとりで、カフェをやっていらっしゃるんですが、お店では私の本などを売っていただいたりしています。 おととい、オーナーさんからスコーン…

ヴァージンアトランティック航空のコラム

ヴァージンアトランティック航空のサイトにて、「イギリスを食べよう」というコラムを連載しているのですが、今回はカジュアルにたのしむロンドン。というのも、「ロンドンは物価が高すぎる」「イギリスポンドが高すぎて、旅行をたのしめない」といった声を…

NHK文化センター横浜教室

本日の教室は、紅茶抜きで、アンティークについて。 教室で使っている陶磁器のアンティークのカップ&ソーサーを例に、いろいろなイギリスの陶磁器ブランドをご紹介しました。 それと共に、前回生徒の皆さんからおうかがいしたご質問に答えました。でもいろ…

年のはじめは・・・

この3,4年、いつも1月に始めているものがある。それはダイエットと英語のブラッシュアップ。12月は冬眠のように、なるべく出かけないですごす私は、1月になるとまるで春を迎えたように、それまで蓄えた体重もろもろに押し出され、なにかをやりたくな…

仕事はじめ

今年は年賀状を書きませんでしたが、いただいたみなさま、ありがとうございます。 今年もよろしくお願いします。さて今日から仕事はじめ。といってもまだぼーっとした状態。 本格始動は、来週からかな〜。