2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日発売「イギリスを食べよう」アプリ

今年はアップルの申請通過に時間がかかったのですが、予定どおりできました!昨年初めて発売したアプリ「小関由美のイギリスを食べよう!」をアップグレードして、本日発売です。 ホテル、レストラン、パブ、ショップなど、ほんとうに私が行ってよかったお店…

NHK横浜教室・ワンディレッスンのお知らせ

フィガロジャポンvoyage イギリスの田舎町 (HC-MOOK)出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2006/06/15メディア: ムック クリック: 13回この商品を含むブログ (6件) を見るあと1か月でロンドンオリンピックが始まるそうです。 その前に、イギリ…

お誕生日祝い

にいただきました。梅酒です。

カジュアル・ティーパーティ at NHKカルチャー横浜教室

先月おこなった教室でのティーパーティ、生徒のTさんより画像をいただきました。いつもパーティ中はいろいろとやることがあって、写真を撮り忘れてしまうので、助かりました。どうもありがとうございます! こちらは、教室内から見える景色。いいお天気でし…

横浜イギリス館でのイベント

きのうは、横浜イギリス館でおこなっているイベントにお邪魔してきました。 ダイヤモンドジュビリーに関する展示もすてきですよ。 きのうと今日の講座はすでに満席だそうですが、土曜日は若干空きがあるそうです。私も午前のクラスに、またうかがうつもり。…

英国物語スペシャル「イギリスへ行こう!」のお知らせ

先週レギュラークラスが最終回をむかえた、NHK横浜ランドマークタワー教室で、今月末ワンディレッスンをおこないます。 ご参加、お待ちしております。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ロンドンオリンピックを始め、今年話題…

NHK横浜講座、春のクラス最終回

先週土曜日、NHKカルチャー2012年の春講座、最終回でした。じとじと雨の中をおいでいただいた生徒のみなさん、どうもありがとうございました。 朝、PCの調子が悪くなって、画像をお見せできなくて、申訳ありません。 これはその中の1枚。コッツウォルズ…

ヴァージンアトランティック航空の連載コラム、UPしました

今回は、ロンドン・マーリボンにあるお気に入りのガストロパブ&プチホテル「ザ・グレージングゴート」をご紹介しています。 http://www.virginatlantic.co.jp/letsgouk/koseki/ コラムには書ききれなかったけれど、ここの朝食もおいしかった!パブなのに7時…

ダイヤモンド・ジュビリー

明日からイギリスでは、エリザベス女王在位60周年を記念するイベントが始まります。仕事でちょっと用事があり、コッツウォルズのホテル・オーナーの友人、ジルにメールをしたら「この週末の連休で、とても忙しい」と返事が返ってきました。そうそう、特別に…