2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま講座の仕込み中

今週は、明日とあさって「モーニングトン・クレセント」のステイシーさんと「Chatea紅茶教室」の立川碧先生とのコラボ講座、しあさってのNHK文化センター「ダウントンアビー・アンティーク」講座の準備中。 講座の内容は後日、こちらでご報告しますが、ダ…

NHK文化センター横浜教室のティーパーティ終わりました

土曜日は、NHK文化センター横浜教室、春講座の最終回ということで、教室内でティーパーティ。 テーマはふたつ。涼しげなブルー&ホワイトのテーブルセッティングと、エリザベス女王の公式誕生日をお祝い。 ということで、セルフサービスのフード台にユニオン…

あさってのティーパーティ準備

台湾旅行のホリディもどこへやら、今はあさっておこなうNHK文化センター横浜教室のティーパーティ準備に追われています。 上のバナーは、メニューカードに使った、イギリスの古い柄です。今回はモーニングトンクレセントのステイシーさんにお願いして、オー…

台湾へ行ってきました。

先週の土曜日から3泊で、台湾へ行ってきました。 前から1回行ってみたいな〜と思っていたのですが、ちょうど私の本が発売されるというので、本屋さんへ行ってみようかなと思いまして。 ほとんど、友人と一緒のホリディだったんですが、飛行機は3時間半しか乗…