2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスのイベント

来週から、イギリス出張です。11月9日に戻りますので、しばしブログはお休みです。11月10日のエインズレイ・ジャパンでのトークショー、満席となりました。ありがとうございます。12月には、横浜市にあるイギリス館にて、イギリスのクリスマスのお…

11月3日にファンラン!

私は来週10月31日よりイギリス出張なので、参加できないのが残念! 11月3日に おもしろそうなイベントがあります。本でご一緒した小澤さんたちも、お菓子など販売するらしいですよ!お時間あるかたはぜひぜひ、ご参加くださいね〜。 ・・・・・・・・…

おいしい!リントン紅茶

こないだ私が行ったはかた阪急の英国フェアや博多三越の英国展にて、即日完売したという、うわさの紅茶があったのでした。「知っていますか?」と紅茶関係者に聞かれたのですが、私も初耳のブランド。買いたかったな〜と思っていたところ、私の博多滞在中に…

雑誌「Bon Chic」に書いています

現在発売中の雑誌「Bon Chic」の巻頭の特集、イギリスで取材しました。ギルフォードにある、フレンチシックのお店&オーナーのご自宅です。ほかにもアンティークにまつわる、いろいろな記事があります。ぜひごらんください。BonChic VOL.5―上質のくつ…

マリークワントのタイツ

雑誌「Spring」のロンドン特集に載っていた、マリークワントのタイツです。今年はブリティッシュテイストがはやっていて、うれしいかぎり。オレンジ×ブラウンのツートンで、ロンドンの町並み柄なのがかわいい!急いで渋谷のマルイに買いに行ったら「品…

エインズレイでのトークショーのおしらせ

11月10日に、西調布にあるエインズレイ・ジャパン本社ショールームにて、出版記念トークショーとティーパーティをやらせていただきます。取材で11月9日まで滞在するロンドンの最新の情報をお話させていただきます。ティーパーティでは、新刊でご紹介…

ブラムリー・アップル

今月のはじめ、出たばかりの本の発送作業に追われていたところ、フルーツで有名な高野から宅急便が。なんだろう?なにかたのんだかな?と思い、あけてみたところ、立派な青リンゴが!! 私の生徒さんで、いつもいろいろなものをくださるW田さんから、イギリ…

NHKの講座&うめだ阪急「英国フェア」

先週土曜日はNHKは秋講座の初回だったので、ぜひこのシーズンに飲んでいただきたい紅茶を、生徒のみなさんにプレゼントさせていただきました。来月はティーパーティですので、くれぐれも体調を整えて、湯河原までいらしてくださいね〜!その後、うめだ大…

明日大阪&スチュワード麻子さんのトークショー

明日、NHK横浜教室の講座が終わったら、大阪です。 あさって、トークショーをやります。1年ぶりの大阪&うめだ阪急「英国フェア」楽しみです! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて、…

うめだ阪急&NHK横浜でお会いしましょう!

いよいよ今日から、うめだ阪急「英国フェア」はじまりますね! 私は今週土曜日に大阪入りして、日曜日に11時からトークショーをおこないます。 そのあと、王室御用達の紅茶ブランド、パートリッジさんのブースで、本の販売を夕方までさせていただきますの…

イギリスを食べよう!

ヴァージンアトランティック航空の連載コラムシリーズ「イギリスを食べよう!」UPしました。 今回は、英国陶磁器のふるさと、ストークオントレントの特集です。ティーハウスやパブなど、現地のたべものをいろいろとご紹介しています。

博多阪急「英国フェア」

きのう、おとといと博多の阪急の英国フェアにお邪魔して、新刊の本とパートリッジの紅茶販売のお手伝いをしてきました。 博多はなぜかご縁のある土地柄でもあり、大好きな場所です。ひさしぶりに訪ねましたが、駅のあたりが大きく変わっていたのにびっくり。…