2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい本と秋のイベント

NHK文化センターへのお申し込み、ありがとうございました。おかげさまで残席2名だそうです。 『紅茶とお菓子を楽しむイギリスのティーハウス』(主婦の友社・9月25日発売予定)●新しいティーハウスの本を来月出すからか、今年の10月はイベント続きです…

2008年10月期NHK文化センター生徒募集のおしらせ

今年の秋からのNHK文化センター・横浜ランドマーク教室の生徒募集が始まりました。すでに15名のお申し込みがあるそうです。ありがとうございます。 今回は、第二回の11月8日土曜日に、横浜ららぽーとにある「フォートナム&メイソン」にて、ティーパー…

ひさしぶりのライクーダー

アイ・フラットヘッドアーティスト: ライ・クーダー出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/07/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る先週12〜14日は新しい本の初校(文字を直す作業)でびっしり。ずい…

軽井沢アンティークツアー

8月11日にクラブツーリズムのお仕事で、軽井沢の蚤の市へ、日帰りバスツアーで行ってきました。 バスツアーって初めてだったので、ちょっと緊張しましたが、到着して骨董を見たらいつものこと。国内の蚤の市は出店したことはあったけど、買い物へ行くのは…

浅草は人でいっぱい

用事をたしに浅草へ。ついでに昼ごはんも食べようと11時半ころ行ってみたら、雷門前にある駐車場は満杯! でも5分ほどで入ることができ、急いで「ヨシカミ」へ。雷門の提灯前は、すごい人。荷物を持った人やら子供づれも多く、歩きづらい。途中てんぷらの「…

忙中閑ありにすることは

ひさしぶりに(2か月ぶり!)完全なオフ。今日と明日のみ。こういうときにしたいのは、たまっていた本を読むことです! オリンピックは関心ないな〜。人生、成り行き―談志一代記作者: 立川談志,吉川潮出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/05メディア: 単行…

今回イギリスでの携帯は

6月から約3週間の取材で使った携帯は、以前イギリスで買ったノキアのプリペイドフォンと、日本で買ったau W62S を持っていきました。 ネット上では故障やらメールの受送信が遅いなど、あまりいい評判ではありませんでしたが、とりあえずメールチェックには…

台湾で出版されてます

きのうやっと、9月出版予定の本、主要部分の原稿が終わりました。これからも作業は残っていますが、ちょっとひと段落。あとはヴァージンアトランティック航空のウエブサイト用コラムと、来年出る本の原稿が残ってる。今月は、原稿月です。今年4月に、中国…