2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェオグラフィカ・ワンディレッスンのおしらせ

↓依田弘子先生オリジナルのクリスマスティーを飲みながら、目黒通り「ジェオグラフィカ」にて、小関由美がアンティークのお話をするワンディ・レッスンです。ご興味のある方はぜひ、ご参加くださいね! イギリスの暮らしとアンティーク、紅茶をテーマにした…

鎌倉

先週の木曜日に行ってきました。 とても晴れたいいお天気の日でしたが、かなり気温は低いようでした。 ひさしぶりのドライブ、葉山を回って海外沿いを走っていたら、車の中は暑いくらい。おしゃれっぽい鎌倉野菜を使ったイタリアンやらわらびもちやら、女性…

ウバのオータムナル

先週、ジェオグラフィカでおこなった教室で、ひさしぶりに紅茶を入れました。Y先生から分けていただいたウバの貴重なオータムナルです。家で入れたときは濃すぎたんですが、教室でストレートでティスティングしていただくときには、ちょうどよい濃さで入れ…

NHK横浜教室 1回目と2回目

NHK文化センターの横浜教室は今年で7年目にあたります。10月から秋期の講座「英国物語2」がまた始まりました。 1回目はゲスト講師・木島タイヴァース由美子さんをお招きして、上手なイギリス旅のコツを教わりました。イギリスという国の歴史から民族…

ヴァージンアトランティックのコラム

ヴァージンアトランティック航空のウエブサイトで連載している私のコラム「イギリスを食べよう!」が更新されました。今回のテーマはオーガニック。ぜひごらんくださいね。http://www.virginatlantic.co.jp/letsgouk/koseki/index.php

今回のロンドン

今回はコッツウォルズの撮影がメインなので、ロンドンではのんびりすごしました。ピカデリー近くのギャラリーでおこなわれた、友人のカメラマンが主催するレセプションパーティにも行ってきました。 写真のテーマは、フットボール。それを見て喜怒哀楽してい…