2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お料理教室

イギリスでお料理教室をなさっていた多賀谷さんが、東京のお宅にてお料理教室を再開なさったのに、参加してきました。とはいっても、私は食べるだけ参加なのですが。メニューはフルコースです。 「庭園風サラダ、アンチョビクリームソース」何年か前から流行…

今はもう秋?

きのうは気温が30度くらいになったらしいのですが、湿気もなくさわやかな日で、ひさびさに仕事がたくさん片付きました。 でも、どうも体と頭がまだ夏をひきずっているようで、あと1週間で10月だというのに、「どっぷり秋」という感じではないのですね、まだ…

さよなら夏

更新がすっかり遅れていて、申訳ありません!ちょっとだけ体調を崩しておりまして、どうやら遅れてきた夏バテのようです。現在はだんだん元気になっております。10月からのNHKの秋講座、お申し込みいただいた方、ありがとうございます。スタッフから連絡があ…

2012年NHKカルチャー横浜教室・秋講座のおしらせ

やっと長い原稿を書き終えました。と思ったらもう、秋の講座の募集です。毎年おこなっている、11月1日「紅茶の日」を記念したパーティは、今回、藤沢のイタリアン・レストラン「ポルトヴィーノ」にて、ランチ・ティーパーティをおこなうことにしました。 お…

あと少し・・・

先々週から取りかかっている原稿ですが(長い!)やっとゴールが見えてきました。 そんな訳で、ブログもなかなか更新できず。 というのも、 朝6時に起きる→ダンナを駅まで送っていく→帰ってきてごはんと洗濯→ひと休みして、仕事(前日ノルマこなしたときは朝…

夏休みは遠くになりにけり

長かった今年の夏休みも終わり、毎日PCに向かって原稿を書いております。書き始めてみれば、さまざまな課題があることに気がつき、夏休みの宿題のごとく「もっと早くから始めればよかった」と思うことしきり。しかしお休みがあったせいか、やる気は満ちてい…